※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
産婦人科・小児科

先週皮膚科で処方された薬が効果がなく、湿疹がひどくなっています。明日の小児科受診時に湿疹について相談してもいいでしょうか?初めての経験でわからないので教えてください。

先週頬の赤みとカサカサで皮膚科に行き、プロペトとアズノール軟膏を貰ったのですが良くならず逆に赤みもカサカサも酷くなってます。。体と腕にも赤のぷつぷつが出来始めたので気になります💧
明日小児科に予防接種に行くのですがその際に湿疹のことも聞いてよいのでしょうか?💭
初めてのことなのでわからず教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ

私も最初弱めのにしとくね。ということでプロペトとアズノール貰いましたがアズノールが合わなかったのか前より酷くなり再受診し、キンダベートを処方してもらいました。ステロイド嫌でしたらあれですが薄く塗るだけで次の日にはとても綺麗なってました。

小児科で一昨日、3ヶ月検診で肌の状態も見てくれ、お薬も確認してくださり、綺麗になってもまたぶり返すということは多々あるため、1日2回なのを1日に1回...2日に1回と徐々に少なくして綺麗にして行こうとも教えてくださりました!なので聞くべきだと思います!お薬手帳見したら新しいクスリなども考えて下さりますよー!

• rchan

rchan

今日小児科の先生に伝えてみてもらえました💭🤎
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

小児科で予防接種の時聞いて大丈夫ですよー!
受付の時点で、湿疹があってそのことも先生に相談したいって一言言っておくとよりスムーズかもしれません。
うちのかかりつけの先生は予防接種の時に聴診する時に、お腹の湿疹に気付いてお薬出してくれたりまします。

皮膚科も通ってるんですが、皮膚科の先生よりも、小児科の先生の方が赤ちゃんたくさん診ているからアドバイスもしっかりしてくれる印象です🤔

湿疹早く良くなりますように🙏

• rchan

rchan

今日小児科の先生に診てもらいましたが確かに皮膚科の先生よりしっかり診てくれました🙂‍↕️
    ありがとうございます🥲🤍

• 4月22日