※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週で流産し、手術予定だった方が、出血や痛みを経験。胎嚢が出たか不安。手術前に受診せず問題ないか不安。

流産で自然排出の経験ある方、教えてください。

妊娠9週で流産と診断され、今月24日に手術予定でした。

19日からペーパーにとても少量ですが血がつく程度の出血がありました。
20日土曜日は、生理1日目ぐらいの量でナプキンをしていました。
21日の今日、一日中下腹部が痛く、腰痛もあり、出血の量も多く、軽い陣痛のような痛みが定期的にあって、先程トイレ行くと、透明のプルプルした丸いゼリー状のものが出てきました。(←これが胎嚢ですか?)

胎芽は17日受診した際は、4.1ミリでした。
これぐらいの大きさだと出てきてもわからないですかね?💦
血の塊はいっぱいでましたが、妊娠の組織?ですかね?😢

24日水曜日に、手術で病院行く予定でしたが予定通り水曜日まで受診せずに過ごしても問題ないのかわからなくて😣

コメント

🫧

2回経験してます。辛いですよね。明日にでも病院行った方がいいと思います!もしかしたら全部出たのかもしれませんし、まだ残っていたら手術する可能性もあるみたいなので💦

ゆり

同じく9週で自然排出しました!
胎芽のサイズも同じくらいで胎嚢は透明で水が中に入っているような感じで見てわかりました!
排出したものは保存していますか?
胎盤のような血の塊も含めてジップロックに入れてその日に電話をして受診しました!
ちゃんとお腹の中に何も残っていないかなど組織を見てもらう必要があると思うので待たずに受診したほうがいいと思います!

しりり

9週で自然流産した経験があります。辛いですよね😢

丸いゼリー状のものが胎嚢であっていると思います。血の塊もたくさん出ますが、胎嚢は一際大きいのでわかると思います。ナプキン等に包んでおいて、明日病院に電話してすぐ受診すべきか確認してみてください。
私は出血量が多くて入院したので、1度病院で診てもらうと安心かなぁと思います。どうぞ温かくして過ごしてくださいね。

まる

私は自然排出待ちで、生理痛と陣痛の間くらいの腹痛があって、血の塊(トイレに出たので丸いゼリー状のものがあったかは分かりません💦)が出てきました!その後の内診で子宮内綺麗になってて問題なしと言われました◎
気になるなら手術前に受診されてもいいと思いますし、手術当日に血の塊が出たことを伝えたら内診してくれると思います🙌その内診で子宮が綺麗になっていれば手術は中止になるのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰‪

3年前に流産しましたが自然排出で
夜中に腰が痛くなり、カイロ貼って就寝。
翌朝 敷きパッド血まみれ😅‪‪
朝のトイレで用を足すと何かが出た感じがあり、血のプルプルしたヤツがいっぱい出ました。
初めてのことだったので分からず病院に行くとまだ胎嚢は残っていて
その日の夕方に軽い陣痛みたいのがあってボロンッと何かが出る感覚。
慌ててトイレに行くとナプキンの上に白っぽいお饅頭みたいな胎嚢が出てきました!
手術を予定してた前日に出てきてくれたので良い子だなと思いました😌

7週でそんな感じだったので
9週ならもっと分かる気がしますが
とりあえずは病院に行って内診してもらうのが良いと思います!