※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後87日目の赤ちゃん。ミルクを増やすべきか悩んでいます。母乳を頑張りたいが、ミルクを増やすと母乳が減るか心配。アドバイスをお願いします。

生後87日目です。まだ母乳を増やすことは可能でしょうか?

ここ最近は夜まとめて寝るようになり、母乳両方で15分くらい→ミルク80ml 一日約6回の混合でやっています。

2週間前に計測をしたら、一日30g増えていて平均通り成長しているので、このままの量であげてと言われました!
ですがここ数日ミルクの後ワーっと泣くようになり、ミルクを増やしたほうが良いのでしょうか?😢
ただ、ミルクを増やすと母乳が減ってしまうのでは・・と、悩んでおります💦
それに、増やしたら永遠に飲み干せそうな勢いです😥

なるべくお米は食べるようにしているのですが、頻回授乳は出来てないです😣
離乳食くらいまでは母乳頑張りたいとは思っています!

アドバイスいただけたら嬉しいです🥺

コメント

たろ🔰

成長につれて必要量増えてると思うので少しミルク足すか授乳の回数を増やすのがいいと思います!
私の場合は2ヶ月すぎて泣くことが増えてその度に授乳してたら分泌量が増えました☺️

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    多分出なくてちょこちょこ母乳をあげても逆に騒ぐので、間であげてなかったのですがまた頻回で頑張ってみます😊‼︎

• 4月23日