※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、まだ7w。上の子供たちにいつ伝えるか迷っている。誰にもまだ言っておらず、親以外には言わない。他の方はどのくらいで伝えたか教えてほしい。

3人目妊娠中です

まだ7wに入ったばかりなのですが
上の子達にはいつ頃言おうか悩んでいます

2人とも小学生です

私的には結構つわりが辛いので
隠しきれないところもあり言いたい気持ちもあるのですが
言った次の日には全員に言いふらすだろうなと思って言えずにいます
まだ誰にも言わないでねって言ってもきっと何人かには言うだろうし
初期なのでもしもの時を考えて親以外には言っていません

みなさんどのくらいで上の子達に言いましたか?

よかったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私は色々助けて欲しかったので、旦那から言ってもらいました😊

旦那は赤ちゃんが元気に育つように優しく見守らなくちゃいけないから誰にも言っちゃいけないよって言ってたみたいで、誰にも言いませんでした😂

• たた

たた

私ももう最近は辛い時が多くて子供達の前で普通にしてるのがキツくなってきました😢
    みんなちゃんと言うこと聞いてて素晴らしいです🥺

• 4月21日
グドモモ

私は7wくらいで言いました!どんな反応するかなー?と思いましたが、ふぅんみたいなかんじでした🤣
誰にも言ったらあかんで!っていったら〇〇先生だけはいい?って聞かれていいよと言ったのですが、友達には言ってないみたいです😊

• たた

たた

反応は私も楽しみだなぁって思ってます☺️以外と子供ってあっさりしてますよね笑
    ちゃんと言ってなくて偉い!うちはどうだろう😭

• 4月21日
4k..mama

母子手帳貰ってからだったんで10週前後に伝えました!
安定期過ぎるまではと思いましたがつわりがきつくて子ども達も心配してたんで、春休みに入るまで(安定期入る辺り)お友達には言わないでね!と約束して伝えました!
長女は仲の良いお友達数人と先生にはすぐに言ってましたが😂笑

• たた

たた

私も安定期までは無理な気がして母子手帳もらってからかなぁって思ってたんですがまだ心拍も一回も見れてなくて母子手帳もまだまだ先な気がするのでその前に言うか悩んでました😭
    うちも仲良い子とかにすぐ言いそうです笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は面白そうなので子どもたちが気づくまで黙ってました😁
4ヶ月目にお腹の膨らみに気づいて、「もしかして赤ちゃん居るの⁈」と言われました💡もう少しで安定期だったので、特に口止めはしませんでした💡

• たた

たた

うちは多分臨月なるまで気づいてくれることはなさそうです笑
    安定期近ければまだ少しは安心ですよね☺️

• 4月21日