※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ(¯³¯)
ココロ・悩み

子ども部屋の窓のカーテンかスクリーンロールか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆様の意見をどうか…どうかお力を貸してください゚(゚^ω^゚)゚

この部屋は子ども部屋になります。
4LDKなのでもう一つ子ども部屋があり、左右対称に同じように小窓と掃き出し窓があります。

ご覧の通り、この小窓の位置が少し高くスクリーンロールにするかカーテンにするかで大変迷っています(˘ω˘;)
サイズがないのでどちらもオーダーです!
両隣は住んでいますが、窓は被らないように設計されています。

ベットの位置、テレビの位置によっては変わってくるのですが、、、まだ先なので、、、

みなさんならパッと見でも率直な感想でもいいのでスクリーンロールにするかカーテンにするかどっちにしますか?!(;Д)゚゚

1人で迷いすぎてかれこれ4時間、、、頭が爆発しそうです💣💥(笑)

コメント

∞まぁみん∞

私なら普通のカーテンにします。
その方が好きな柄とか小窓に短いカーテンかわいいです。

cana

開け閉めのしやすさで、スクリーンロールで*\(^o^)/*

ぱなっぷ(¯³¯)

率直な感想ありがとうございます!!
好きな柄を選べるのはカーテンのメリットですよね(˘ω˘;)

ひよこ☆

わたしならスクロールですね
(•̀ω•́)✧

パッと見た印象です(˃̶̤̀◡˂̶̤́)

ぱなっぷ(¯³¯)

そうなんです…スクリーンロールはデザインがない分、開け閉めやすさは便利なんですよね😧💦

ぱなっぷ(¯³¯)

率直な感想ありがとうございます∠(˙-˙)/✩゜:。*゜.

もうどちらも良く見えて迷いすぎて…笑

子供部屋になるのなら
スクリーンロールですね^^

高さがあるので、カーテンだと子供さんがかなり大きくなってからじゃないと開け閉め出来ないかなぁと思いました。

ぱなっぷ(¯³¯)

そうなんですよ…😖😣
私155cmなんですけど、それでもちょっと届きにくいので…それまでは私が代わりに開け閉めしないといけないですからね😧💦

yumehasi

そんなに急ぎで付けなくていいのなら突っ張り棒にワッカのついてるタイプのカーテンでもいいんじゃないでしょうか?
お子さんが大きくなってきたらまたデザインもこんなのがいいなとか考えてしまうとおもうので♪ヽ(´▽`)/ちなみにうちは寝室に突っ張り棒にワッカのカーテンを付けました!ニトリで購入。洗濯も楽だし♪突っ張り棒にしたのは窓が裏側というのもありますが。えっと、道路にめんしてないと言うことです…。

ぱなっぷ(¯³¯)

ちなみにニトリでオーダーの予定なんです(笑)

それもありかもしれませんね^^
子ども部屋もひとつは女の子って決まってますが、もう一つはどっちかなんて分かりませんからね…かけに出るのも怖いですよね(˘ω˘;)

yumehasi

とりあえずなら突っ張り棒にオススメします♪あと、細いのじゃなくて少し太いやつのほうが耐久強いので結構な力で引っ張っても外れないですよ。
でもニトリ以外と高くないてすか??正直値段見て買うか悩みましたが結果買って正解でしたけど(笑)他にも安いとこあるんじゃないかな?…。て(○_○)!!
ニトリ行かれるなら一度検討してみてくださいワッカのカーテンのデザインはうちのとこ少なかったです。

ひろこ◇

ロールスクリーンに1票!
カーテン、開け閉め面倒そうです(・ω・)
見た目もロールスクリーンの方がスッキリしてそうです♪

アップル

私でしたらカーテンかな。スクロールは使ったことがないので遮光性や使いやすさがわかりません;あともしかしたらベビさんが大きくなったら机とセットの二段ベッドを置くかもしれないし…。とか考えると思います。カーテン一つで大分雰囲気変わりますよね!

ぱなっぷ(¯³¯)

小窓に突っ張りしても結局は掃き出し窓も決めないといけないんですよ…それは隣の方ともご対面で中も丸見えになっちゃうんです(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

お値段以上の文句なのに!!カーテン王国とかカーテンDoとかもあるんですけどね…見すぎると分からなくなっちゃって😧💦

ニトリでぜひ1度みてみたいと思います!!ありがとうございます♡

ぱなっぷ(¯³¯)

見た目のスッキリさと、開閉のし易さはスクリーンロールなんですよね〜╮(╯-╰")╭

ぱなっぷ(¯³¯)

カーテンはなにせ種類が豊富ですもんね…悩みます!!
まだ先のことなので、想像が全然できません!!(笑)

カーテン選びは難しいですよね(˘ω˘;)😧💦

ザト

子どもが大きくなってもこの部屋を使うなら、その時に好みで選べるように普通のカーテンにしておいた方が良いかな?と思います♪
カフェカーテンのような生地を選んでもおしゃれですよねー

ぱなっぷ(¯³¯)

子どもの成長に合わせてみないと分からないのが本音ですよね(˘ω˘;)
ほんと悩んでしまいますΣ(´∀`;)

せんまま

ロールスクリーンだと模様替えしずらそうなので、私ならつっぱり棒にキッチン用などのレースのカーテンですね。
遮光を考えると普通のカーテンも二重で付けます。
つっぱり棒ならカーテンもオーダーじゃなくて気に入った布で対応出来そうですね♪

ぱなっぷ(¯³¯)

画像までありがとうございます!!

やはりそうですよね(˘ω˘;)
掃き出し窓は普通にカーテン、レースでしようとは思っているので、、、この小窓だけが難儀です😧💦

わざわざオーダーにしなくても今はつっぱり棒にレースカーテンとかにしましょうかね😅😓