※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートを2回出勤後、辞めることになりました。辞める際に制服はクリーニングで、靴は買取りと言われました。購入についての説明はなかったが、3000円支払いが必要です。

飲食店のパートを2回出勤しましたが合わずに辞めました。
辞めると伝えた際に、制服はクリーニングで、靴は買取りしてもらいます。と言われました。
入った時に購入などの説明も一切されてなかったんですが、払わないといけないですよね…
コックシューズなので普通に3000円くらいするんですが。

コメント

ママリ

そうですね
一度でも使用したものなので
次の人に回すわけにもいかないので
仕方ないと思います…💦

ピィ

飲食店やめる時制服クリーニング、靴は買い取り(私が働いた所は靴支給or前払いでした)は普通かなっと思いました💦

はじめてのママリ🔰

いろんな店で働きましたが、長く働いても数日で辞めても、ほとんどの飲食店はクリーニングや支給品の購入必須でしたよ😱
なので辞めるとか言わないで制服返さずバックれる人多かったです😅