※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

5月と6月のディズニーランド訪問を検討中。混雑を避けるためのアドバイスをお願いします。

5月か6月にディズニーランドに行きたいと思っています。子供がドナルド好きなので。
土日のどちらかで考えています。

5月は平日安いから土日が空いてる?
ゴールデンウィーク明けのが空いてる?
6月6日にシーは新エリアがオープンだからその辺がランドが空いてる?
など色々考えて、皆さんだったら5月6月どちらに行きますか?
何週目がいいなどあったら教えてください。

ディズニーはいついっても混んでるのは承知してるのですが迷い過ぎてるのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ミミミ🫧

私はGW明けに行きます😊
6月でもいいんですが梅雨が心配なので😂

• なな

なな

返信ありがとうございました!

• 4月23日
ママリ

空いてるの重視だったらやっぱりGW明けが一番だと思います!
ただ5/16はドナルドのイベントの新グッズが発売するので5/16-5/19だけはやめといた方がいいと思います😇
6月はなんだかんだでシーの新エリアオープンですが泊まりでランドにも遊びに来る人多いと思うのでそこまで空いてる! ってわけでないかなあと予想です!

• なな

なな

返信ありがとうございました!
    都合で18、19のどちらかになりそうです😢新グッズ発売なのですね💦

• 4月23日
on

毎月数回ディズニー行ってます。主に土日です😊

5月か6月どちらかしか行けないなら5月にします。
新エリアオープン後は新エリア入場付きのバケパやワンバケなどで来る人も増えますので、そうなるとランドにもある程度人は流れてきてしまうと思います。なので今の4月5月よりも空くことはないかなと、、
FSホテル泊まって新エリア目当てで来る人も中にはシーだけでなくランドもという人も居るかもしれませんしね💦
あと6/9がドナルドの誕生日でちょうど日曜日なので結構混みそうですね😅

土日はいつ行っても同じで混んでますので都合の良い日でいいかなと思います。
土曜日よりも日曜日の方が少し混雑は控えめです☺️
うちも今の所5月は連休明けの日曜を予定してます!

はじめてのママリ🔰

5月中旬ぐらいから、運動会の振替休日で月曜日は混むので、月曜日は外したほうがいいと思います。

個人的にはGWあけの最初の日曜がよいかな。。

6月にはいると、もしかしたらパレードも暑さのため一部演出に変更が出てくるかもしれないので、5月がいいと思います。