※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ココロ・悩み

産後、母親の行動が苦痛で、理解されずストレスを感じています。無理な行動が続き、会いたくない気持ちになっています。

産後、母親のことが無理になってきました😔
元々苦手ではあったのですが産後に苦手なところがパワーアップしてしまい無理です💦

例えば
・出産後に面会制限もあり私も疲れていたので落ち着いたら連絡すると言ったのに翌日に来ようとする
・病室に入ってくる時ノックせず入ってきた
・母乳出てるか聞かれて(私は混合)「お母さんは寄付するほど母乳出たのに」と自慢される
・面会時に赤ちゃんが寝ていて起きなかったら愛想がないと言った
・産後、お腹がすぐ戻るわけないのにお腹出てると言ってくる
・喫煙者でタバコ臭いまま面会に来た
・頼んでもいないのに退院後毎日手伝いに来ようとする(一人の方が楽)
・何の話題でも過去の自分の育児自慢をしてくる
・過去の育児論をドヤ顔で話してくる(今となっては間違ってるもの)

こんなに無理なのは産後のガルガル期のためでしょうか?
会いに来てほしくないなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん産まれてまずはおめでとうございます🥺✨
ガルガル期関係なく私もそんな行動されたら嫌です💦
でも私の母と似ててらーさんより自分優先で動いてきますよね😭
私は遠方だったのですぐこれませんでしたが、会った時はもう2度と会いたくないと思いました😂
会いたくないと言えるなら言っていいと思います!
言いにくいなら連絡取る頻度減らしたり、病院に断ってもらって少しでもらーさんが過ごしやすい環境作った方がいいです✨
大変なこともたくさんありますが、親のことで悩みたくないし子育て楽しく過ごしたいですよね💦

YSmom

ご出産おめでとうございます☺️
ガルガル期もあると思いますが、お母様デリカシーがないですね😅