※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

付録欲しさに雑誌を買うのは、節約に逆行しているか心配。スヌーピーの絵本が付録で気になるが、以前の内容と同じで意味が薄い。我慢すべきか。

付録欲しさに雑誌を買うのは間違ってますよね💦
最近夫と以前より更に節約に力を入れていこうという話し合いになったのに、、
中期のひよこクラブの付録がスヌーピーのしゃかしゃか絵本で!
スヌーピー好き、プラスしゃかしゃか絵本を買おうとしてたところなので好みドンピシャでして😍
が、しかし先月中期のひよこクラブは購入していて内容もほぼ一緒なので私にとったら雑誌としての意味はあまりなく、金額代イコール付録となるわけで。
夫に見つかったら多分、また同じの買ってるーと言われそうで。我慢するのが当たり前ですよね🥹
皆さん付録欲しさに雑誌買ったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雑誌とか全然買わないので、付録欲しい以外で買った事ないです🤣

ままり

全然あります。むしろ付録がメインで雑誌が付録みたいな感じです

のんさん

全然あります🤣

むしろ欲しい付録がある時以外
雑誌買わないです(笑)

はじめてのママリ🔰

買ったことないですが
間違ってるとは思わないですよー!
その値段でその付録を買ってると割り切れば良いだけなので😊
私なら買っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

高いものじゃないし、私なら買います。
節約は他ですれば良いんです。
育児なんて我慢の連続ですからね…ストレスたまらない程度に満たされないとやっていけません🤣

mama

普段読んだことない雑誌でも付録目当てで買うことありますよ😊
どうしても付録が欲しいけどどこの本屋にも売ってないって時は、メルカリで付録だけ買う時もあります😆笑

ゆみ

付録欲しさに買いますよ!ムック本もよく買います☺️

マツ

付録狙いで、もう使うことないのにゼクシィ買ったりします😂

🔰まま

わたしは独身の時ゼクシィについている付録ほしくて
彼氏すらいないのに買いました🤣ww

はじめてのママリ🔰

付録目欲しくて買うことあります!

でも本当に雑誌に興味がなかったらフリマアプリで付録だけ雑誌の値段より安く買います🙂

はじめてのママリ🔰

付録でしか買わないです🤣

まひまひ

今時はアプリでも見れるし、雑誌は付録目的でしか買わないです😊
付録は雑誌を買ってもらうためのものなので、最近いい付録が付いてる雑誌が多いですよね!

ママリ

良いと思いますよ!
私もスマホショルダー付録ついてたのを購入しようと思ってます。

きなこ

メルカリで付録だけ買うこともあります🤭🤭笑