※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ファッション・コスメ

29歳女性が笑ったときの表情じわに悩んでいます。ほうれい線や目尻のシワが気になり、ボトックスを考えているが、敏感肌でレチノールは怖いと感じています。老化を受け入れるか、予防するか迷っています。最近鏡を見て凹んでいます。

29歳です。笑ったときの表情じわが、、

まだたぶんたるんではないので、ほうれい線は大丈夫!って思っていたのですが、笑ったときに左頬のほうれい線が食い込むので、最近シワになってしまいました😭

皮膚が薄くて皺になりやすいみたいで、目尻のシワもうっすらです💦

予防のためにボトックスとか打ったほうがいいのかな、、
それとも老化は自然なものとして受け入れたほうがいいのかな、、
超敏感肌なのでレチノールは怖いです、、
最近鏡を見ては凹みます、、

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

主様よりかなり年上ですが、私もシワが大変気になります
レチノール使ってるけどそんなんじゃ治らないので諦めました

ママリ

笑った時の表情じわは、10年後には、笑わなくてもしわが残るようになるので、ボトックスは打てるなら打った方が予防になります。
私は、アラフォーから始めましたが、10年前からやっておけばよかったと後悔しています💦