※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

妊娠20週までの体重増加目安や13週で+1キロは普通ですか。

体重増加について教えて欲しいです(>人<;)

出産までに8キロくらい増えるのが標準的だっていうのは
ネットとかで調べて分かるのですが、
後期に一気に増えるという事を考えると、
20週までだと何キロくらい増えるのが標準的ですか?


明日で13wになるんですが妊娠前の体重から
+1キロくらいです。普通ですか?

何週の時、妊娠前の体重から+何キロ、といった
目安がしりたいです(>人<;)

コメント

ひびき

今日、検診に行ってきました。
27週ですが、+4.5キロです。
「順調な増加だね」と言われました。
ちなみに23週の時は、+3.5キロでした。

これから増えてくことを考えると、
注意されないか、ドキドキしちゃいますよね。

  • ひびき

    ひびき

    あ、いま26週でした(笑)
    間違ってしまってすいません。

    • 3月28日
  • yumemama

    yumemama

    コメントありがとうございます!
    増えなすぎても育たないんじゃないか?とか
    増えすぎても良くないし…と心配になっちゃいます…

    • 3月28日
みみ太

11週 -1キロ
14週 -500g
18週 +-0
22週 +2⬅私は毎回このあたりに急に増えます😅
24週 +3
26週 +4
28週 +4
30週 +5
32週 +6
34週 +6
36週 +7
38週 +8
とこんな感じで8キロ+でした。
悪阻の時期は無理せず 臨月にはいったら 散歩したり食事量もきをつけました。
気にはなりますが 気にしすぎると疲れちゃうので😉楽にいきましょ~😌

  • yumemama

    yumemama

    すごく順調な経過ですね(*゚▽゚*)参考にします!!

    • 3月28日
  • みみ太

    みみ太

    私はむしろ産後の体重管理が大変です😅病院の監視がなくなるので(笑)

    すてきなお産になるといいですね😌

    • 3月28日
ねこ

今日予定日の者ですが、今で+9kgです。
先生からは+12kgまでは増やしてねって言われてましたが怖くてそこまで増やせず…笑
元々の体型が細めの方だと栄養付けたりで多めに言われる人多いです。
ぽっちゃりだと産む時に肉が邪魔して難産になりやすいので怒られたりしますけど( ̄▽ ̄;)
1番は先生に聞くことですね( ´ ω ` )

  • yumemama

    yumemama

    そうなんですね!人によっても出産までに増やしていい体重変わってきますよね(>人<;)


    次回聞いてみたいと思います‼️

    • 3月28日
ゆかりん

私は元から太っててBMIが26以上あったので、
医師から体重増加は7キロまでと言われていたのに、
今の時点で12キロも増えちゃいました(ToT)
悪い見本ですが参考になればと思いコメントします。
医師からも20週と30週あたりに気をつけても増えるからと言われてて、本当に20週と30週の辺りで増えました。
血圧や糖尿などもなく、赤ちゃんは小さめですが妊娠経過は良好です。

10週+1.0キロ
16週+1.9キロ
20週+4.8キロ
24週+6.4キロ
26週+8.2キロ
28週+8.6キロ
30週+10.1キロ
32週+10.5キロ
34週+12.0キロ

  • yumemama

    yumemama

    やはり中期以降増えますよね(>人<;)
    まだ初期なので食べづわりで太らないようにしなきゃと思います😂

    • 3月28日
はるぽよ★

わたしも元から体重結構あって、1人目の時に気をつけてたけど後期の2ヶ月だけで一気に6㌔増えて合計12㌔増えてしまいました😂(笑)産後は母乳出てたのですぐ戻りましたが💡

前回の反省から今回は本当に食事に気をつけたり上の子と毎日1時間は散歩行ったり運動して今も+1㌔でキープしてます!
ちなみに1人目も2人目も赤ちゃんは順調で血圧や尿、浮腫など一切トラブルなく過ごしてます✨

妊娠前の体重によって増やしていい範囲もあるので何とも言えないですが、、、💦
赤ちゃん産まれても7㌔前後しか減らないと思うのでそれ以外は脂肪が付いてることになります😱💦なので増えすぎないに越したことないですね😅元が細い方や悪阻で栄養取れてないとかなら、しっかり食べて体重増えても大丈夫だと思いますよ!

  • yumemama

    yumemama


    そうですよね(>人<;)
    産後もどらなくなるのも怖いです😭

    • 3月28日
yu

こんばんは(^^)!
私は37週で5キロ増えです!

体重増加はBMIやお医者さんに何キロまでと指定数値が出されるかと思います💦

妊娠中のカロリー🔍と検索すると、妊娠中は意外とそんなに食べなくても大丈夫みたいです🙆

そのときの数週によって摂取カロリーが変わるみたいなので参考までに(^^)