※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠10週で、吐き気やダルさがなくても、お風呂で動悸と息切れがある不安。同じ経験の方いますか?

10週半ばで今日は吐きけとダルさが無くて、
ツワリ無いなぁと不安に思いながら
お風呂入ったら
動悸と息切れが凄いです…(;_;)

これもツワリと同じなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

a.i

わたしは悪阻はあるのですが最近動悸がすごくてお風呂にまともに入れません😭
わたしも、え、悪阻?疲れてるだけ?と思いましたがゆきさんもあるみたいなので安心しました😭

• yu

yu

同じ週数ぐらいですかね😌?悪阻がある時は特にお風呂怖いですよね…私も吐き気が酷い時は前髪だけ洗面所で洗ったりしてしのいでます(>_<)
    今日は吐き気ないので私はマシでしたけど汚くても無理せず一緒に安定期待ちましょう(;_;)

• 3月28日
くるくるシャッフル!

動悸、息切れ凄かったです💦
立ってる時もなっていたので出掛けるのも大変で、お風呂は万が一の為に旦那がいる時に入ってました(>_<)
私は脳貧血だったみたいで、頭を低くするとマシになりましたよ!
7ヵ月くらいまで続いたのでしんどかったです💦

• yu

yu

安定期過ぎても続く方は続くのですね…(;_;)吐き気などもそれくらいまで続かれましたか😭?横になって深呼吸するとマシなので頭を低く試させて貰います(;_;)!!

• 3月28日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

吐き気などは5ヵ月半くらいで終わりました!
    実際に吐きはしなかったですけど、11週くらいから食べづわりから吐きつわり?にタイプが変わりました💦

脳貧血は締め付けなどで血行が悪くなるとひどくなるので、下着など早めにマタニティのゆるゆるの物に変えましたよ!

• 3月28日
  • yu

yu

やはり吐き気より動悸とかの方が長引くんですね(>_<)わたしも先週から食べつわりから吐くようになってしまいました😭なるほど、まだ下着も何も妊娠前からの物を使っているのでそろそろ買い替えに行こうと思います…丁寧に色々教えていただいてありがとうございます😭🙏🏻

• 3月28日

くるくるシャッフル!

いえいえ(^^)
    早く終わるといいですね!

• 3月28日

くるくるシャッフル!

グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 3月28日
  • yu

yu

とんでもないです、丁寧に色々方法教えていただいてこちらがありがとうございました😌💕

• 3月28日
senamama

つわりだと思いますよ。
私もお風呂に入った時、動悸がすごかったです。動悸がするときは、早めにお風呂から出た方が良かったです😐

• yu

yu

ありがとうございます、これもやはり悪阻の一種なんですね(;_;)吐き気がない分いつもよりは入りやすかったですがやはりしんどいですよね…悪阻が終わる頃には動悸もなくなればいいんですが😭

• 3月28日
†エル†

血液量が増加してきたりホルモンバランス等妊娠前と変わってきてるから動悸息切れしてしまうんかな?
人1人体内で育ててるので何かしら負担あるんでしょうね!
お母さんって凄いです( ´ ▽ ` )

• yu

yu

なるほど、最近胸の周りに血管が透けたりしてきたので、血液量増えてるのかもしれません😭悪阻が無くなるには早すぎるので、動悸とも落ち着くまで戦いですね…(;_;)

• 3月28日