※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

クラス懇談会が予定日5日前にあり、出席が難しい状況。全員参加が求められており、初対面の保護者も多い。出席しないと不利かもしれない。

クラス懇談会が来週の木曜日にあるのですが、出産予定日5日前です😅皆さんなら参加しますか?💦
アプリ連絡では全員参加でお願いしますと書かれています💦
もちろん先生も予定日近いこと知っています。仲良いママ数名もいますが、ほとんどの保護者がはじめましてです。やはり顔出さなかったら出遅れますよね😰?

コメント

ねむ

保育士です!
アプリは全員に向けて発信してるので、全員参加ってかいてあるのだと思います。
そして、そう書かないと本当は来れるのに来なかったりめんどくさいからサボったりする人がいるのもあり、全員参加という言葉を使っているのかと思います。笑

お迎えの時か電話かどっちでもいいので、予定日近いので参加しなくても大丈夫でしょうか〜?🥲と伝えれば、先生の方から、そうですよねすみませーん!と返答あると思います!

はじめてのママリ🔰

産まれそうになかったら参加します!

ママリ

体調が大丈夫そうなら参加します。ちなみに私は予定日2日前に保育園の1日外でやる行事に参加してました💦そしたらその晩に陣痛きました💦

ままり

私も普通に参加します🙋‍♀️