※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

南幌に移住を検討中です。冬の高速くりやま号の運行状況や、高速バスがホワイトアウトする可能性について教えてください。

南幌に移住を検討しているのですが、高速くりやま号って冬の期間けっこう運休したりしますか?

札幌に通勤する場合、江別からJRに乗るにしても風とか雪すぐ止まると思うのですが、高速バスの方が遅くても走ってるのかな?と思いまして🤔
高速でもホワイトアウトする可能性があるのかな…高速乗らないので分からなくて💦

くりやま号についてわかる方、教えてください😭

北海道 札幌市 江別市 栗山町 南幌町 岩見沢市
栗沢町 長沼町 由仁町 夕張市

コメント

はじめてのママリ🔰

南幌住んでます!
明らかな大雪の日は運休しますが、少しホワイトアウトしてるぐらいの雪なら全然走ってますよ!
運休してて北広島、大谷地までバスで行って、JRやバスで札幌に行く方方もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!現地の情報めっちゃ助かります!!!!
    高速バス運休しててもローカル線は動いてることもあるんですね!🥹それなら時間はかかってもなんとか移動できそうなので安心しました🥰

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南幌から江別に行くより、北広島に行く道の方が吹雪かないので、こんなに吹雪いてるのにバス運休してないの?ってなる時あります🚌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!回避するなら北広島側を選ぶのが良さそうですね!
    人の命乗せてでっかいバス走らせるのすごいですよね😭✨ありがたいけどちょっと心配ですね😂笑

• 4月20日