※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
お出かけ

北海道旅行で子連れ。旭山動物園休園でショック。子ども向けの楽しい場所や円山動物園について教えて欲しい。

北海道に詳しい方教えて下さい🥲

来週、3歳1歳の子連れで北海道旅行に行きます。
旭川空港利用で旭山動物園の予定だったのですが休園中でショック受けてます、、😭(下調べ不足です、、)
1泊目のホテルを旭川で取っていて、あまり遠くには行けないのですが子どもが楽しめるようなおすすめの場所ありますか?
富良野のアンパンマンショップも2階が改装中とか、、😭
青い池や白ひげの滝などは調べていたのですが、花畑系はまたあまり咲いていなそうですよね🥹

2日目は旭山動物園の代わりに朝イチで向かって円山動物園に行こうかなと思っているのですが、、
もう直前になって悩みまくってます🥲どなたか詳しい方教えて頂けると助かります🥲

コメント

ちぃママ

旭川空港から車で1時間くらいのところ(上川町)に"アイスパビリオン"という氷の美術館がありますよ😊
-20℃(北海道の冬)の世界を一年中体験できる施設です❄️4歳と2歳の子供を連れて今年の冬に行きましたが結構楽しめましたよ👍
確か防寒具も貸してくれたと思います🙄←冬に行ったので手袋くらいしか借りなかったので……曖昧ですみません💦

はじめてのママリ🔰

旭川市科学館サイパルはどうでしょうか😊?

りりお

カムイの杜公園も楽しいですよ☺️

まままま

2日目の宿は札幌ですか、それなら可能かと、、

はじめてのママリ🔰

サイパル 親子で楽しめると思います!駅からも近いですし。
あと、もりもりパークとかも子どもが喜ぶと思います

sachi

皆様ありがとうございます!
パビリオン、サイパルは初耳でした😳✨詳しくありがとうございます🙏🏻
カムイの杜も写真見て子どもが喜びそうだなと思っていました😍

2日目は札幌泊です!朝からかなりの移動になり勿体ないですが😭
参考にさせていただきます✨