※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6w5dで8.2mmの胎芽、心拍確認後の流産確率と9wの赤ちゃんの大きさについて相談したいです。9wでの赤ちゃんの大きさを教えてください。

6w5dで8.2mmの胎芽、心拍を確認し、
7w0d相当と言われました。

そして来週9wあたりで病院に行きます。

第一子出産前に稽留流産をしており
2回目の心拍確認が怖いです💦😨

心拍確認後は流産の確率はどのくらいなのでしょうか、、
また、9wあたりでの赤ちゃんの大きさを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認後の流産率はわかりませんが、9w4dの時(心拍確認3回目)に産科の先生にはここまでくれば流産率もグッと下がるからね〜少し安心だね〜と言われました🥺
安心させる為に言ってくださったんだと思うんですが、わたしも流産を何度か経験したのですが心配性すぎてまだまだ全然不安です💭🥺
ちなみに9w4dの時は25.5mmでした👶🏻

はじめてのママリ🔰

心拍確認前は全妊娠の15%が流産するけど、心拍確認後の流産率は3%までがくっと下がると何かで見ました!

6w5dで5.3mm始めての心拍確認、
9w0dで20.9mm2回目の心拍確認でした🫧

私も1人目出産後に一度流産してるので不安ですが、今回は大丈夫と自分に言い聞かせてます。笑