※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子宮口が開いている状況で赤ちゃんに会いたいです。試したことや陣痛ジンクスを教えてほしいです。また、開口週数と実際の出産週数も知りたいです。

子宮口3cm開いてると言われたので、
なるべく早く赤ちゃんに会いたいのですが、
試したことや、陣痛ジンクスを教えてほしいです!

子宮口が何週で開いてそこから実際に産まれた週数もお聞きしたいです🥺

コメント

ままり

38w5dのときに陣痛がきて
子宮口3センチといわれ
そのまま入院となりました!
そして翌日38w6dで生まれました!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    私も3cmだったので陣痛が来ることを祈ります🙏

• 4月19日
ゆづまま

私は40週と1日で4センチと言われて次の日生まれたのでそろそろかと!!

内診グリグリはしてもらいましたか??

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    一昨日の内診でぐりぐりしてもらい、その日に3cm開いてると言われ今日までずっと軽い血混じりのおりものが続いています🥺このままいい流れが来てくれることを祈って、毎日ハラハラしてます…!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

39週3日で3cmで39週5日でおしるしで次の日産まれました👶
今思えば冬だったので雪かきやらで けっこう動いてました🤔

出産頑張って下さいね😊

• みー

みー

やはり運動が大切なのですね!私も雪国なので除雪はしていましたが、もうこの季節なので歩くしかなく😂

初出産頑張ります!ありがとうございます!

• 4月20日
m.𓃺𓈒𓏸

のんびーり過ごしてたら2人とも予定日超過の41週でした😅
3人目で意識したいことは、37週過ぎたらお腹張らせる事ですかね♪
歩いたりスクワットしたり階段登ったり、、、とりあえず動きまくる予定です😅

ちなみに上2人の時
オロナミンC、焼肉試しましたが効きませんでした💦笑

• みー

みー

大先輩からのアドバイスとても参考になります!ᐪᐤᐪ
    お腹を張らせることを目標に頑張って動きます!
    陣クスは効かないこともありますよね😂私も気休めかと思いつつ、試してみようと思います笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子忘れましたが、2人目は38週で1センチで1週間後に産まれました!
試したのは、焼肉、オロナミンC飲みまくり、床ふきふき、上の子と散歩三昧です!
出産ファイトです💪

• みー

みー

陣クスありがとうございます!!子宮口開いてるとやはり産まれやすいんですね!オロナミンC結構多いので、私も試してみようと思います☺️

• 4月20日
ねこ

あと少しですね!
安産スクワット、でYouTubeで検索すると椅子を持って深くスクワットしてるサムネイルのが出てくるんですがそれを真似してやってみたら、強い前駆陣痛が来たので、その次の日に頻繁にそれをやっていたらその日のうちに本陣痛が来て産まれました!

そのYouTubeのコメント欄見ると、これのおかげで産まれました!って結構書いてあったので、効いたな〜って思いました👌

• みー

みー

安産スクワット調べみてみます☺️☺️早く産みたいので、頑張って動かなければ😂
    参考にさせていただきます!

• 4月20日