※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、入院中で寂しく感じている女性が、旦那の態度や友人の行動に不満を抱いています。自分が頑張っているのに理解されず、退院を考えています。性格について悪いと感じています。

なーんかモヤります!
死ぬほど辛い出産も1人で頑張って、今入院中です。
個人院で閉院する関係で今私1人しかいません。なので、赤ちゃんも患者も私のみです。つまり、話す人も助産師さんたちだけ。めちゃくちゃ寂しいです。
そんな中、面会も出来ずなんです。

そこでモヤったこと。
入院する前は「息子に会えないの寂しい」と嘆いた私に「会いにいくから大丈夫だよ」(ロビーなら会える)と言ってくれていた旦那。なのに、3日立っても来ず。(私が陣痛や出産直後というのもあるが今日は元気なの知ってるしPM有給だった)

出産頑張ったのは私なのに、その日の夜に息子と外食&ビール。(私は1人で部屋で夕飯)
そして今日、共通の友人家に飲み行ってる。そしてそのグループLINEで「今日は楽しかったね」なんてLINEが繰り広げられている。(もちろん私に対してのコメントもありますが、私無しで盛り上がってるのが腹立つ)

寂しすぎて私だけ1日早めに退院する可能性があることを伝える。その時に赤ちゃんは置いていくので母乳のことだったり、大丈夫かな?と心配すると「じゃあ一緒に退院したら?」と軽々しくいう。ここにまた腹立つ!!
なんでお前だけが楽しく有給ばっか使って過ごしてるのに(息子の迎えがあるため)頑張った私がこんなに我慢したり羨ましがらなきゃならねえんだよ!

これって性格悪いですかね?😅

コメント

ママ

いやいや楽しくやってるのを知ったらイライラしますよ😇💢もちろん上の子を見てくれてありがとうの気持ちはありますが、多分甘々にしてるだろうし、育児というのはやってないんだろうなって思っちゃいます🤣

私は上の子も下の子も面会NGだったので話し相手が助産師さんだけでしたが、部屋に来るたびにめちゃくちゃ話してました🤣🤍
話せるなら助産師さんに旦那さんの愚痴を聞いてもらいましょう!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?!😡
    なんでお前が美味しそうにビール飲んだり周りと楽しく飲んでるんだよ😡😡
    こっちがどんな思いしてるか😡

家事育児なんてきっと適当です!家の中ガスつけっぱとか、くつしたやおもちゃ散乱してるのをいちいち報告してきてイラつきやばいです😡😡(笑)

それいいですね!愚痴ります👏

• 4月19日