※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もっこりという言葉の意味を説明する際、膨らんでいる様子とふきのとうの関連性を説明しました。他に必要な説明はありますか?

小学2年の国語にある
ふきのとうのお話の中に
もっこりという表現の言葉があります

子供がもっこりってなぁにと聞きました

私は咄嗟に
まりもっこりって知ってる❓と聞いてしまいました
そして膨らんでいる様子と。

お話の中のもっこりは、ふきのとうが出てくる様子です
その説明はしました

その他になんて説明すべきでしたでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

土が小さいお山を作る感じ?盛り上がってる様子?と説明します。

ここあ

うちの息子はちょっと太った(膨らんだ)感じと習ったそうです😊

はじめてのママリ

そこで、まりもっこりが出て来るママのセンス最高です!

手のひらの下にグーを入れて、上に押し上げながら説明します。

はじめてのママリ

もこもこもこって絵本があるのですが、それを見せてこうやってお山みたいになってる事だよ〜って説明するかもです

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!!
私の発言が幼稚すぎて反省しています。
皆様の意見を参考にして説明したいと思います😊