※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の出血について、婦人科で止血剤を処方されたが1週間分の服用に不安がある。同じ経験の方いらっしゃいますか?

14wの出血について。
今朝おりものに茶色が混じる程度の出血があり不安なら診に来てもいいし、安静で様子見でもいいよと電話で婦人科さんに言ってもらいましたが念の為かかる事にしました。
赤ちゃんは元気で一安心でしたが出血の原因は分からず、止血剤を1週間分出されたのですが1週間分もお薬のんで大丈夫なのかなと少し不安になってしまいまして…(婦人科で出されてるので信用するべきですが💦)
同じ頃出血があった方や止血剤を内服していた方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

1人目の時は16wぐらいまでずっと茶色い少量〜生理ぐらいの量の鮮血まで出血が続いてましたが、原因不明でした💦
止血剤をもらって飲んでた時期もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血はなかなか不安になりますね💦
    みぃさん達が無事でよかったです!
    やっぱりこの時期の出血は原因不明が多いんですかね…
    止血剤の服用もあったとの経験談が聞けて少し安心できました!
    回答して下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
みかん

1人目妊娠初期に切迫流産になり1ヶ月ぐらい止血剤など飲んでましたよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫!ご無事でなによりです💦
    トラネキサム酸とカルバゾクロムスルホン酸という2種類を処方されたのですが、ネットでは良いという記事も良くないという記事も出てきて不安になってしまいまして…
    経験談お聞きして少し安心できました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
  • みかん

みかん

私もその2種類全く同じでしたよ!!それプラス、ダクチルも飲んでました😊
    そのとき確か、妊娠初期に唯一飲める止血剤と先生が言ってたと思います。
    大丈夫ですよ☺️

赤ちゃんの無事が第一ですから、早く出血が治るといいですね🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでしたか!心強いです🥲✨
    そうなんですね🤔婦人科さんなので変なもん出すことは無いと思いつつ、ちょっとした事が不安になってしまって…考えすぎも良くないですね!

ありがとうございます🥲💕
    赤ちゃんのためにも、とっとと血が止まってくれるように頑張ります!

• 4月20日