※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
子育て・グッズ

埋まっている乳首の白斑は吸わせることで改善するでしょうか?授乳外来に行くべきでしょうか?

埋まっているタイプの乳首の白斑も吸わせていれば次第によくなるのでしょうか??

痛いの我慢して吸わせていますが、手で搾ってみてもそこの白い場所からは母乳出ていない気がします。すぐ隣とかからは出ていますが😓

このまま吸わせていて良くなりますかね?😭それとも授乳外来行った方がいいのでしょうか?

コメント

ミミミ🫧

私もしょっちゅう詰まってました…
乳腺炎が怖くて母乳外来何度か行きました!それでもすぐには詰まりが取れない時もありましたが、頑張って沢山吸わせてと言われて吸わせてたらいつの間にか取れてたり!
自分で絞りまくって無理やり詰まりを取ったこともありますが、母乳外来行くともし取れなくても安心材料にはなりました😂

• 初マタちゃん

初マタちゃん

やはり吸わせるしかないのですね🥺
    母乳外来一番近くても少し距離があるので子供連れていくのなんだか億劫で😢

ちなみに白い部分に血が溜まってる感じになったことはありますか??

• 4月21日
  • ミミミ🫧

ミミミ🫧

遠いと確かに大変ですよね💦
    私は産んだ病院だったのでまだハードルも低かったんですけど💦

見て血が溜まってると分かる状態ですか?それはなってないですが、詰まってるところを無理に搾って血が出たことはあります😂

• 4月21日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

見て溜まってるとわかる状態です🥹
    2日前くらいにかさぶたになってお風呂で取れました😂
    白斑自体もなんだか赤っぽくなってきました😓

• 4月22日