※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那から離婚を言われたが回避したい。お金の問題や価値観の違いが原因。話し合いが難しい。離婚回避のアドバイスを求めています。

旦那から離婚したいと言われたけど回避できた方いらっしゃいますか?どのような流れで回避できたのか教えて頂きたいです!

1ヶ月前くらいに離婚したいと言われました。
理由は、カードのローン等が多すぎて家計が回らないこと。
一緒に過ごしていることが無理だと感じる。
価値観が合わないのもストレス。
などが大きな理由みたいです。

我が家は旦那が家計のやりくりをしていたので
正直お金については全く知りませんでした。
私は現在 専業主婦なのでフルで働いて節約も一緒に頑張っていきたいということも伝えました。

嫌だと思うところは努力して改善していくということなども伝えましたが、それを全く聞き入れてくれず離婚した後の養育費や子供はどちらが引き取るかなどの話を進めようとしてきます。

話し合うとどうしても泣きそうになってしまいます、、離婚回避した方のアドバイスなど教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

不倫の可能性とかはないのでしょうか、 ?
そもそもお金を管理してたのは旦那さんなのにそれを理由にするのはよく分からないですよね、、

• ぽん

ぽん

好きな人が出来たのか聞いたのですが、そんな相手は居ないし離婚後は実家に戻ると言っていました、、
    離婚して実家に戻れば毎月の出費が抑えられるからカードのローンなど借金を返すことが出来るとか言ってましたけど、私は全く納得できません😔

• 4月19日