※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳はいつまで続けるべきか、朝までぐっすり寝る子もいるけど、うちの子もそうなるかな?他のお子さんはどうでしたか?

現在生後8ヶ月、完母で育てています。夜間授乳っていつ頃までするのでしょうか、、、??
今は、21時就寝で、4~5時頃に授乳、8~9時起床って感じのリズムです。
よく朝までぐっすりとか、12時間ぶっ通しで寝るとか見るので、うちの子にもそんな日がくるのかなと思っているのですが、、、🤣
みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

星

上の子は完母でしたが二ヶ月半頃から朝までぐっすりコース
下の子も完母ですが2時間毎に起きてたので添い乳コース
断乳しても朝までコースなくて、最近やっと朝まで寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟によっても全然ちがうんですね😅
    夜勤お疲れ様でした!朝まで寝てくれるようになってよかったですね☺️
    私も早くー、、、って思っています💦

• 4月21日
Ohana

同じく8ヶ月の女の子を完母で育てています💓
夜通し寝るとか羨ましすぎるので夜間断乳したいな、、って思うのですが体重の増えがイマイチなので授乳してます😅
三回食になった頃に体重の増えが順調なら夜間授乳を見直そうかなと思ってます🤔
ゆっくり寝たいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜間断乳したいです。
    うちは体重は充分増えてて夜間なくても大丈夫なはずなんですが😅
    なんせ離乳食を全く食べないのでそこも苦労してます💦
    もう少し夜間もがんばらないといけなそうです、、、お互いがんばりましょう😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月から夜通し寝るようになりましたが、息子はまだまだ起きます。
21時就寝で少なくとも1回、多い時は12時3時5時と起きます😇
2人とも混合からの完ミで寝る前はしっかり飲んでますが、息子が夜通し寝る日はいつになるのかって感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も夜勤はつらいですよね🥲ミルクでも母乳でも、起きてしまう子は起きちゃうんですね、、わ💦
    早く夜通し寝て欲しいですよねー😂😂

• 4月21日
ねこた

うちの子は4ヶ月の時は22時~朝起こすまで寝ていたのに、離乳食が始まるくらいからなぜかまた夜間授乳が始まり…今は21時半~22時半就寝で2、3回起きてます…
ただ、検診で授乳はこのままでと指導があったので(成長曲線の増加の仕方が今がベスト)しばらくは続ける予定です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まると、夜起きてしまうってのは聞いたことあります、、、😖
    うちもたぶん体重増加は問題ないんですが、無理にやめるのも良くないこともありそうですね💦
    お互いがんばりましょうー、、、😂💪🏻

• 4月21日
  • ねこた

ねこた

離乳食始まると夜起きてしまうの初めて知りました😱てっきりお腹いっぱいで寝てくれるのかと😂😂
    お互い頑張りましょう😂

• 4月21日