※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に口を開け続ける理由は口が寂しいか、ミルクが足りていないかもしれません。追加で母乳をあげても泣く場合は、要求がある可能性があります。

授乳後もずっと口を開けるのは何故だと思いますか?
母乳+ミルク後に口を開けて泣くので追加で母乳をあげてますがそれでも離すと泣きます。
ただ単に口が寂しいのか、それともミルクが足りてないのか分かりません🥲

コメント

ママリ

もしかしたらお腹がいっぱいで苦しいかもしれません😣
ミルクはどれくらい足されていますか?
うちの子はゲップがうまく出ない時も泣くのですが、
ゲップはうまく出せる子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱいの時も泣くのですね🥺
    今生後10日目で、ミルクは50足しています!ミルク後に縦抱きしてゲップ試みますがあまり上手く出せる方ではないかもしれません💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

苦しくて泣いちゃうこともあります!
    飲んでる時に口の端からミルクが垂れていたりしませんか?

もしかしたら思っているより母乳が出ていたり、
    胃がちっちゃい子なのかもしれません🥲
    うちの子が10日目くらいの時は母乳の後に20あげてみて、ぐずったら10ずつ足してました!

げっぷは無理に出さなくてもおならで出てきますが、
    時間と体力に余裕があれば5分くらい縦に抱っこしてあげると出せたりするかもしれないです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに垂れていることがあるかもしれません🥹!
    20ですか😳ぐずったらその時また10作ってあげるのですか?それとも次回の授乳時に30にして飲ませるという事でしょうか?🥺
    産院で母乳の出がいいと言われたのであげすぎていたのかもしれないです💦
    なるべく縦抱き頑張ってみます🙆‍♀️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私も聞くまで知らなかったのですが、
    垂れてる時点でお腹いっぱいで溢れちゃってるみたいです!

母乳→一旦20あげる→ぐずったらぐずらなくなるまで10ずつ足す
    という感じでした!
    毎回ぐずるようなら母乳の後に30足して、その後同じように10ずつ足してみたりと
    調整されるといいかもしれません🙆

母乳の出が良くて羨ましいです!
    お子さんもたくさん飲めてて偉いですね😌

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😭✨
    なるほどです💡あげ過ぎている可能性もあるので一度その様にミルク足してみます😊
    吸わせ方が悪いのか、乳首が痛いのがちょっと辛いですがこれからも母乳頑張りたいです😆アドバイスありがとうございます😌

• 4月19日