※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の調子が悪いです。じゃがいもが苦手で、全部混ぜるのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?昆布だしはまだ使っていません。

離乳食3週目なんですが、昨日かぼちゃもさつまいももべーってしてあまり食べなくて💦
ほうれん草も大根も出しちゃいます(´._.`)
じゃがいもも単品はあまりすきじゃないみたいでおかゆに混ぜてるのですが、全部混ぜるわけにもいかないしどうしたらいいですか?
まだ昆布だしの味付けはしてません。

コメント

CHEER.

ウチも離乳食始めたの同じくらいです!
1ヶ月目は食べる練習なので量は気にしなくていいと保健師さんに言われました( ^ω^ )
ウチは裏ごししたトロトロの離乳食は食べてくれなかったんですが、粒が少し残ってる状態のものにしたら食べてくれるようになりました!
裏ごししてるのが好きな子とか、裏ごししてないのが好きな子もいるみたいなので、両方やってみたらいいと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみに私は最初からお粥に混ぜて食べさせてます*_*)
混ぜちゃいけないんですか?💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一緒ぐらいなんですね♡
    しらすや豆腐はもう食べさせてますか☺️?
    私も10倍粥最初裏ごししてあげたら食べなくて、それからはすり鉢で潰したやつあげてます!
    野菜もいちどそれでやってみますね\( ˆoˆ )/
    私も食べない野菜はおかゆに混ぜてあげてるんですが、1回に3種類の野菜あげてどれもあまり食べないので、どれをおかゆに混ぜたらいいやら💦って感じです!
    だからって全部の野菜混ぜるとおいしくなさそだしなって意味です(´._.`)

• 3月28日
  • CHEER.

CHEER.

ウチはまだお粥、人参、ほうれん草、カボチャしかあげてないです(;^_^A
    今週末にシラスをあげてみようと思ってます( ^ω^ )
    1回に3種類もあげてるんですね!
    私1種類ずつしかあげてないです💦
    確かに全部混ぜたら美味しくなさそう、、、
    混ぜても美味しそうな組み合わせであげてみてはどうでしょう?
    シラスとほうれん草とかなら良さそうですね( ^ω^ )

• 3月28日