※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家事・料理

水筒の手洗いが大変で、食洗機では奥まで洗えないので手洗いしているアラフォー女性です。皆さんも同じですか?

みなさん、水筒ってやっぱり手洗いしてますよね?

子ども3人、毎日寝かしつけた後の水筒洗いがしんどいアラフォーです😅
食洗機はありますが、やっぱり水筒は奥まで洗浄できないので手洗いしています。
皆さんも同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!!奥まで洗えないんですか?💦毎日食洗機です💦💦😱

りんご

気にせず食洗機です笑

なつみ

子供二人ですが
旦那と私も水筒なので毎日4つ手洗いしてます!

ちる

手洗いした事無いです。
ハイターに付けて終わりです。

A☻໌C mama

手洗いしています!

そもそも水筒って食洗機対応しています🤔?対応していない物ばかりなので、毎日5本手洗いしています🥲

mari

奥までというより、首のところが手じゃないと届かないので、手洗いしてます😭
水筒って地味にめんどくさいですよね!

りつ君ママ🧸

水筒は食洗機にお任せしてます。水道代も節約出来るし、手洗いよりしっかり洗えるので💦奥まで洗えないってどうやって洗ってるのでしょうか?💦食洗機対応してますし、パッキンまでやるので綺麗になりますよ✨

はじめてのママリ🔰

めっちゃめんどくさいですよね😭
嘘か本当か分かりませんが、Twitterで保育士さんが、子供の水筒の中身は絶対見ない(ドロドロになってることがあるから)っていう投稿に対して、共感と水で流すだけだとダメというコメントが多数あったので、それを見てからは水筒用のスポンジで毎日ちゃんと洗うようにしてます😂

• ほし

ほし

私もその記事見ました!!
    ニュース系にもなってました😅
    この事実、スプレー系の人、食洗機で洗われてる方も見たほうがいいそうです😅
    私も国内、海外と食洗機使ってきましたが、水筒はちゃんと奥まで洗えて無いと思います😅

専門家いわくは、雑菌のない清潔な長いスポンジなどで洗剤をつけて底や入口の凸凹した裏部分、蓋やパッキンなども丁寧に細かに洗い、なおかつ熱湯消毒してしっかり乾燥させないと、菌は月日が経つたびに繁殖していくそうです😅

無理だよって感じですよね…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースにもなったんですね😳
    スポンジもまっさらでない限り雑菌ゼロなんて無理ですし、毎日熱湯消毒も面倒くさすぎて現実的じゃないですよね😭
    ある程度のお手入れである程度の清潔を保てるようにほどほどに頑張るしかないですね😩

• 4月20日
ママリ🔰

クリア泡スプレー買って下さい!!
我が家はクリア泡スプレーだけでかれこれ数年、水筒もペットボトルも着色もなく洗い残しもなく綺麗に保ててストレスなく使えてますよ😍✨

スポンジ等のこすり洗いも不要です!!(スポンジこそ洗い残しあるので結局無駄でした😇)

はじめてのママリ🔰

食洗機は筒状が苦手って最近聞いてからは手洗いしてます!
筒は棒スポンジで楽ですが、パッキン類が面倒です〜

イチゴスペシャル

水筒の洗い物が大嫌いな私です‥💧
いつも4本を水筒用スポンジ(長いやつ)で洗っていて水筒自体のパッキンとかパーツ面倒くさいから象印のフタと本体だけの2パターンの水筒を4本買いました😀

はじめてのママリ🔰

この投稿みて、ゾッとしました😿
私も食洗機で洗ってるのでたまにはスポンジでこすって見ます!!!
これから暑くなるので気をつけないと🥵