※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃の体型が将来影響するか心配です。成長曲線は大きめと言われ、将来もデブちゃんになる可能性があるか不安です。

赤ちゃんの頃に少し大きめ(デビーちゃん😂)だと、
大きくなってもおデブちゃんの傾向があるのでしょうか ... 💦
少し心配になってきました 💦

生後3ヶ月すぎたあたりから小児科でも
身長も体重もちょっと大きめだね ! と言われて、
女の子なので大きくなってからもおデブちゃんなのかな ... と心配になりました💦
赤ちゃんの頃の体型が将来影響したりするのでしょうか💦

成長曲線はこんな感じです💦
現在6ヶ月半 68.5cm 8.2キロ 

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

歩くようになり消費エネルギーが増えたら引き締まっていくことが多いですよ😊

でも赤ちゃんの頃から重めの子は、骨格がしっかりしていて筋肉質な赤ちゃん(骨格ストレート)が多いので、おデブというよりがっちりとした体型にはなりやすいかもしれません。
筋肉は少ないけどぽちゃぽちゃなタイプは骨格ウェーブであることが多く、幼児期には食事の管理さえすればスラッとしてきます。ぽちゃぽちゃタイプは見た目ほど体重がないのが特徴です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど ... ! ! !
    ありがとうございます🙇‍♂️😭

女の子なのもあり、将来太ったりして自分の体型に悩んだりすることがあるのかと今から心配してしまっていました💦

けっこう動きは活発な方なのでこれからすらっとしてくるかな?と期待しています😂😂💭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もムッチムチで可愛かったですが、1歳超えてすぐ走るようになり毎日公園連れてってたらすぐシュッとしました😂
今も他の子よりもめちゃくちゃ食べますが平均以下の体重です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    動き出したら痩せると聞きますが、シュッとするんですね😂❤️‍🔥
    希望が持てます ... !
    女の子なので将来太ったり自分の体型に悩んだりすることがあるのかと今から心配になってしまいました💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

体重だけでなく身長も同じように大きくなってるから歩くようになると引き締まる感じします👀👐
うちの息子が同じ感じで、赤ちゃんのときは身長も体重も上の方にいたけど今は身長は上の方にいますが体重は真ん中くらいです!
でも細いけど華奢ではなく骨太な感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ほぼ完母で育てているため、飲ませすぎてしまったのではないか、、など思ってしまい
    女の子なので将来太ったり自分の体型に悩んだりすることがあるのかと今から心配になってしまいました😭😭💦

• 4月19日
rchan

あだ名が朝青龍だった私ですが、小学生の頃には細かったです!🤣
大丈夫です!🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか?!😣💭
    朝青龍なんて女の子にひどいあだ名ですね😂😂
    でも少し安心しました♡ありがとうございます✨✨😭

• 4月21日
  • rchan

rchan

もう笑い話です🤣🤣
    赤ちゃんはムッチムチの方が可愛いですしね👶🏻💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり歩き出したり、今よりもっと活発に動き始めるとシュッと引き締まりますかね😂😂

ムチムチちゃんの方が安心しますし可愛いですよね🍼🙌❤︎

• 4月21日
  • rchan

rchan

引き締まると思いますよ!👶🏻
    今しか味わえないムチムチ期間存分に楽しんだ方がいいです🤭笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌♡♡
    すごく安心しましたし、いまのこの時期を楽しんで愛でていこうと思います♡

• 4月21日
なたでこ

私が、6ヶ月〜1歳半ごろまで体重だけ成長曲線はみ出してたそうですが(写真見るといかにもデビーちゃんですw)現在普通体型より少し痩せ型です😌太りやすいこともないです!大丈夫です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    安心しました🙌このムチムチの可愛い時期を楽しみます♡

• 4月23日