※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

トコちゃんベルトの購入を考えています。付け方は自分でできるか、どこの産院でも教えてもらえるか不安です。

切迫になりやすい体質で、お腹も下がってきやすいのでトコちゃんベルトの購入を検討しております。

使った事ある方、どうですか?と、近くに取り扱い店がなくネットでの購入になるのですが……
付け方とか自分でできますか??
産院とかで教えてもらったり出来ると書き込みにはありましたが、どこの産院でも大丈夫なんでしょうか??

コメント

ちゃんゆ

腹巻タイプのお腹に巻くやつもありますよ(*^^*)

Mamy

よく雑誌でも紹介されてますね(*ノv`)b♡
私には合いませんでした💦(圧迫感と装着したあたりのかゆみが出ました😭心なしか赤ちゃんもソワソワしてるようにも…笑)
なのでさらしの腹帯をきつめに巻いています(´∀`)
私の地元にはアカチャンホンポに見本がありますが、りちさんのところはどうですかね?👀
結構なお値段なので一度装着してみることをお勧めします💓

ふみころん

私もネットで購入して、かかりつけの産院の助産師さんにつけ方を教わりました!
独学で動画見ながらやってみたのですが、自分が思っていたよりもけっこう下につけるようで、教えてもらえてよかったです✨

。

一応試着してみた方がいいと思います!
サイズが合わないと勿体無い金額ですし……
私は思ってたサイズと実際違ってびっくりしました💦
産婦人科近くの薬局などには置いてませんか??

りち

皆さん返信ありがとうございました!
一斉の返信お許し下さい。

値段も値段なので一度装着した方が良さそうですね!合わない人もいるってゆうのは考えてなかったので聞いてみて良かったです!!腹巻タイプも見てみたいと思います!