※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よく食べるママの胎児はやっぱり体重増加しやすいですか?その子が太りやすい体質になってしまうとかありますかね?😣

よく食べるママの胎児はやっぱり体重増加しやすいですか?

その子が太りやすい体質になってしまうとかありますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳と3歳がいるよく食べるママです笑。
生まれた時、上の子は低体重でした。(下の子は普通)
現在上の子は別に太りやすくないし、下の子もそんなことないですよー。

はじめてのママリ

私自身めちゃくちゃ食べます!妊娠中も食べまくってました!
娘も離乳食始まってめちゃくちゃ食べますが
それでも体重曲線下の方ギリギリにしか増えないです😂笑
病院でもきっと太らない体質なんだねと言われているので関係ない気もします🤔

AI

よく食べるママです笑
上の子たちは出生時2900g台です。
現在長女が身長101センチ、体重15.8キロ
次女が身長しばらく測ってないですが12キロです!
なので関係ない気がします。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べます。平均より少し小太りですw
3男はまさに5キロオーバーで産まれましたw
太りやすい体質かは分からないですねまだ1歳なので...体重は今のところ平均ですよ︎💕︎

ゆか

私自身1日何食普通の食事をするのかというくらい量も回数も食べますが子どもは3人とも2,700前後で生まれました!
3人とも引くくらいよく食べますが長男(4歳)は3歳児内科健診で1年間体重が増えていないと言われ、
次男(2歳)と末っ子(1歳)は身長体重も平均値の下ギリギリか下回るくらいなので今のところ太っている(太りやすい)ということはないです🙂

はじめてのママリ🔰

妊娠中ママがたくさん食べ過ぎてると、赤ちゃんも大きくなりするからねー!と言われ体重増加怒られました💦

現に推定の体重は4キロオーバーでしたが、実際生まれたら3キロジャストでした😇笑

太りやすい体質とかは遺伝によるのかなと思います。
うちは夫婦ともにめっちゃ食べますが、痩せ型です。
子供もスレンダータイプです!

はじめてのママリ🔰

皆さま、詳しくお答えいただきありがとうございました☺️

今食べすぎても胎児にはあんまり関係なさそうですね、安心しました笑