※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

フォローアップミルク飲ませてましたか?🍼いつから飲ませましたか?🤔💭

フォローアップミルク飲ませてましたか?🍼
いつから飲ませましたか?🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飲ませず卒ミしました!
早くても3回食が軌道に乗った9ヶ月ごろからですね!

• 🍼

🍼

いつ頃お子さん卒ミしましたか?🥹

• 4月19日
ままり

飲ませたことないです🥹

• 🍼

🍼

飲ませなきゃいけないってワケじゃないですよね🤔💭

• 4月19日
  • ままり

ままり

絶対飲ませないといけないわけではないです!
    栄養が足りないかなー?とかの不足分を補うためなので😊
    娘、手作り拒否のBFでそこまで量も食べずに1歳まで育児ミルクで育ちました🤣(検診でも指摘もされたことないです笑)

• 4月19日
  • 🍼

🍼

1缶貰ってるので3回食始めたらちょっとあげてみて、飲まなさそうならどうにかして消費します🤣⭐️
    頑張って手作りしなくてもBF楽チンですしねェ🥄💗
    手作りもしてますがちょっとやる気出ない期間はBF頼りまくりです✊🏼🤣笑
    指摘されなきゃ🆗ですよね🙂‍↕️

• 4月19日
ままり

11ヶ月くらいから飲ませてました〜
離乳食進みよかったですが、手作りのご飯に栄養バランスの自信がなくて...笑

• 🍼

🍼

それはなんかわかります...🥹💬
    いまも離乳食頑張って手作りしてますがいまいち栄養面に自信がなくて( 笑 )
    いつまでフォロミ飲んでましたか?🍼

• 4月19日
  • ままり

ままり

哺乳瓶はフォロミに帰るタイミングで卒業して、そのあとは食事の水分補給(朝食の牛乳的ポジションで)として与えてましたが、1歳2ヶ月とかですかね🙄いまいち飲みが悪くてなかなかなくならず...
    ホットケーキに使ったりご飯に取り入れたりして消費しました〜!

• 4月19日
  • 🍼

🍼

わー!!!めっちゃ参考になります🥹💗💭
    ココに質問してよかったァァァア、いい勉強になりました📚👶🏻´-

• 4月19日
  • ままり

ままり

お役に立ててよかったです☺️💖

• 4月19日
すー

上の子は1歳頃まだ牛乳をそのまま飲めなかったのでのでおやつの時間に飲ませてました😊絶対飲むものではないから難しいですよね💦もしミルク飲んでるのでしたら3回食になってミルク飲む量が減ってきたら牛乳替わりに飲ませても良いかなと思います🤔

• 🍼

🍼

一歳頃にもなると牛乳...😳🥛
    やっぱりそうですよね!絶対飲ませなきゃいけないとかないですよね!💧
    まだ普通のミルク飲んでるので、仰る通り3回食始めてミルク飲む量が減るようであればフォロミあげてみようかな🙂‍↕️

• 4月19日
はじめてのママリ

11ヶ月から飲みましたが、1缶で終了しました。
卒ミしたのと牛乳が飲めるようになったのでもういいかなーと。
絶対飲ませるべきものではないので判断困りますよね😅
せっかくいただいたなら、牛乳以降前の練習代わりにあげてもいいかもですね😊

• 🍼

🍼

1歳前後で牛乳が飲めるようになればそれ以降は特に必要はないんですね🥛🍼
    3回食始めていま飲んでる普通のミルク飲む量が明らかに減ったらフォロミに切り替えてみようかな🥸⭐️

• 4月19日
まる

10ヶ月健診でフォロミに変えましょうと言われてそこから飲ませてます!ミルク大好きっ子なので、まだまだ飲みまくってます😂普通のミルクはカロリー高いみたいなので、離乳食めっちゃ食べるけどミルクも飲む!みたいな子はフォロミがいいのかな〜と。

• 🍼

🍼

離乳食めっちゃ食べるんです🥹
    そのくせまだミルクもよく飲むんです...🤔💭
    次体重増加の指摘(産まれた時から成長曲線飛び抜け)で、10ヶ月検診とは別に来月の9ヶ月になる少し前にあるので、そこでフォロミに切り替えるタイミングを相談してみようと思います🙂‍↕️💗

• 4月19日