※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ニトリの敷布団からマットレスに変えたい方へ、おすすめのマットレスを教えてください。

畳にマットレスで寝ている方 おすすめのマットレス教えてください🥲

今までニトリの敷布団でした
もう煎餅布団並みにペシャンコです
マットレスに変えたいのですが、おすすめありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いします

コメント

ゆー

うちはこれですーー!

たむ

うちも上の方と似たようなやつ楽天で買いました!
ダブルを二つ並べて家族4人で寝ています✌︎
身体痛くないし、長く使えるのでおすすめです🤭❤︎
ただ、下にニトリで買った除湿マット敷いたり、必ず布団は上げて湿気を逃がしてあげたほうがいいです💦
忙しさを理由に布団を上げない時が多々あり、カバーを外し中のクッションを見るとカビが生えてしまいました🥲
なので今では絶対除湿マット、布団上げ毎日必須です😂常識かもしれませんが💦お恥ずかしい🥹💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます!
    うちはダブル2枚だと幅を超えてしまい、、セミダブル✖️2だとちょうどよく、セミダブル✖️ダブルでもちょうど良いのですが、タムさんだったらどの組み合わせで買いますか💦?
    今後子供が1人増える予定なので、どうしようか悩んでいます、、

• 4月19日
  • たむ

たむ

そうなんですね!
    私だったらセミダブル、ダブルにするかもです🥹出来るだけ広く🤣
    子どもたちの寝相は凄まじいのでなんだかんだ端に追いやられることも多いです🤣笑
    私自身も寝返り打てるので広ろめがおすすめかなーと思います😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    たしかに子供の寝相は凄まじいです、、、私も今日ほぼ壁でした笑 夫に許可もらい昨晩ネットで買いました!
    ちなみに防水シートなどおすすめはありますか?聞いてばかりですみません🙇

• 4月20日
  • たむ

たむ

防水シートも楽天で買ったのですが、お漏らしとか嘔吐対応には最高なくらいですが肌触りは冷たく、洗濯がちょっと大変です🥹💦おねしょシーツと同様で水をかなり弾くので洗濯後はびしょびしょでひっくり返したりして追加で脱水かけたりしてます💦
    けどマットレスは完全ガードできます🙆‍♀️
    肌触りに関しては慣れれば私は大丈夫でしたがその上からガーゼカバーしてもいいかもですが洗濯が増えるので私はそのままです😂
    参考程度になれば🙇‍♀️

• 4月20日
たこすけ

産後、コアラ布団に替えたらとてもいいです!
まあまあ軽いし3つ折りにできるので起きたら立てて乾燥できるし何より寝心地最高です❣️