※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さん分娩時会陰切開ってしましたか、、?😭

皆さん分娩時会陰切開ってしましたか、、?😭

コメント

🌵

私は切らずにいけました!

でも、そのあと「○*+%☆が避けたから縫ってます」と言われ、どこかを縫われましたが…処置中や抜糸がちょっと痛かったです🥲
どこを縫ったのかは怖くて聞き返せませんでした(笑)

ママ🧸さん

もう早々と切りますからね〜
みたいな感じで言われてました!
初産だと絶対なのかな?と
思ったけどどうなのかは
未だに分からず🤔🤔

na

しっかり会陰切開しました💔
気になって手で触ると跡がある感じがわかります🥹

はじめてのママリ

いつの間にか切られてましたが
その前にたぶん少し避けてます😱

はじめてのママリ🔰

しましたよー!
それでも肛門近くまで豪快に裂けました。。😭

ねこ

1人目は切開しました!2人目はしてないです!少し避けたので5分くらい縫われましたが1人目の切開では30分くらい縫われたので全然ちがうな〜って感じでした😂

りかぷ

娘の時はある程度お産が進んで、頭通らないと判断された時、声掛けられてから切ってました!陣痛の方が痛くて、切られてもそんなに痛くなかった記憶です。

今回、病院が違うのですが、自然に任せる方針らしく、どうなるのかドキドキです…
もちろん切らないに越したことはないですが、避けるよりも切った方が傷跡も綺麗になるし、治りも早いとは聞いたことがあるので、必要に応じて切ってくれればなぁと思っています😓

あや

分娩台に上がるのが産まれるホントギリギリで先生来た途端いきむ形に…
切開しなかったため、所々裂けて縫うのに少し時間かかりました

はじめてのママリ🔰

初産でしませんでした!
出産後の処置でほんのかすり傷程度ぐらいだね!うーん、縫おうか!って言われたので(え?これ縫わんでもいい感じ?)って思って超絶ビビりな私は縫わなくていいなら縫いたくないです!って言って塗り薬だけだしてもらいました😂縫うのは麻酔するしその注射が少しチクってするだけだけど縫わなくてもいいけどトイレ染みるよ〜って言われたんですが全然トイレ産後平気でした🙆🏻‍♀️⭕️

ままり

マッサージなどしてなかったですが、切らずにいけました🙂

ひまわり

2人とも切開していません!
ズボラで会陰マッサージ等もしてなかったです…🤣

はじめてのママリ🔰

しました!
裂ける方が治りにくいらしいので、積極的に切開するタイプの産院なんだと思います🤔
でも陣痛辛すぎて痛みは比べものになりませんでした😂

ぷに

気がついたら先生が切開してました。
マッサージしてましたが、
そこの病院はもともと
切開処置をする病院でしたので、マッサージしたところで意味なかったです😅

はじめてのママリ🍊

1人目はせずで裂傷まで裂けたので、2人目は懇願して切開してもらいました!
無傷ならなしの方がいいですが、裂けるなら切開の方が後が全然痛くないです😂3人目はちょい裂けでした😂

チョッピー

夫が毎晩会陰マッサージしてくれ、、出産前も助産師さんがオイルマッサージしてくれ、切らずに普通に出産しました。