※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

明日の行事は小学校の授業参観、学年懇談会、PTA総会です。フリーランスの私は時間が融通ききますが、正社員のママさんたちは休んでまで参加しているのでしょうか?仕事を休んででも行かなければならないものでしょうか?

明日は小学校の授業参観、そのあと学年懇談会、そのあとPTA総会があります。
もちろん昼間です。

私はフリーランスなので時間に融通が効きますが、正社員のママさんたちはどうしてるのでしょうか?
休んでまで行くものですか?

私も明日本当は片付けたい仕事があるのですが、学年懇談会やPTA総会など仕事を休んでも行かなきゃいけないものですか?🥺💦

コメント

あくよう

うちの学校は年の初回のものは休んで来ている人多いです!
上に兄姉がいる場合とかは来てないかな?と思います!

ですが2.3学期と割ときてない人もいましたよ^ ^

• 雷注意

雷注意

2、3学期はむしろないですw
    年1です😂
    出るもんですかねー😭

上の子はいないのでやっぱり出れるなら出たほうがいいのかな😭

ありがとうございます!

• 4月19日
Nao☆ミ

学年懇談会もPTA関連のものも出たこと無いです💦
授業参観は私が半休もらったて出たり、たまに平日休みの夫や近所の実母が行ったりすることもありました😅(息子が誰かは見に来て欲しいと言うので)
結構休み取りづらい職場なので、出なくても良さそうなものは行かないです💦個人面談だけは必ず私が行きますが…😣

• 雷注意

雷注意

出なくてもいいですかねー😭
    確かに授業参観は誰かしら見てあげたいとは思いますけど…

やはり正社員だとなかなか休みづらいですよね💦

コメントありがとうございました!

• 4月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

授業参観も去年までは2日間のうちの1時間目と2時間目とか希望選べたんですが、今年から何日の5時間目❗って指定になってしまったので、行きづらくなってしまいどうしようかなーと思ってるとこです😵休みずらいですねー😥保育園は土曜になんでもやってくれて助かってたなぁーと思ったりしてます😅

• 4月19日
○pangram○

正社員フルタイムですが、休んでいきますよ😉
あ、でも、PTA総会は面倒なので行かないです。

授業参観はでます。懇談会はうちの小学校は無いので、行かないです。保護者会なら行きますが。

• 雷注意

雷注意

初のPTA総会と学年懇談会行ってきましたが総世帯の5%ぐらいしか出てないのでは?という参加者数でした😂
    内容も要項を読み上げるだけだし…もう行きません…😇

やはり働いてたら無理ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 4月19日