※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわんこ
雑談・つぶやき

子供の性格は生まれ持ったもので、おとなしい子もいればやんちゃな子もいる。どちらも愛おしく、子育ては大変だけど最高の思い出になると感じるママがいます。

なんだかんだ言って、子供の生まれ持った性質って大きい。
特に未就学児のうちは。
綺麗事じゃなく、どうしたって暴れん坊な子は暴れん坊なんだよ。

生まれつきおとなしめ、穏やか、動きも緩やかなお子さんのママ達が優雅に群れているのを見ると、なんとも言えない気持ちになるなぁ。。。

怒鳴って叱ることなんてない、怒ったことすらないという人もいてびっくり。
まぁ子供見てると確かに大人しいし、いたずら的なことも一切しないしない!!

まるで別の生き物を見ているようだよ。。

でも、やんちゃで暴れん坊で何にでも興味津々で表情も豊かな、ザ子供!な我が子達はとても愛くるしいし、子育てしてるわぁーって感覚がものすごい😂
きっと巣立ってからの最高の思い出になるね。

だからママ、頑張るよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…。スーパー行けば毎回叫ばれるし、器用にショッピングカートから立ち上がるし…。スーパーでこんな怒ってるお母さん私以外見たことない🫠って思ってます…。
赤ちゃんの時から周りに興味関心が高くて、人が大好き、自分の動きを制限されるものが嫌い(ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、チャイルドシートなど)だったので、こうなることは分かってたけど、本当にこうなるんだーって毎日思います…。
怒っても怒っても3秒後にはニコニコして「あまま?(アンパンマン見る)」と言いながらリモコン持ってきて、、、全然話聞いてないやん、、、ってなります。
でも寝顔はとても可愛い、ぎゅーしてくれるのも可愛いです。
わたしも、明日も頑張ります。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありますあります!🤣
うちも暴れん坊ですぐどっか行くやんちゃ坊主を追いかけ回して育児してきたので
2人目もやんちゃ坊主で追いかけ回してたら産後体重もすぐ戻るわ〜とか思ってたら

まぁ〜おとなしい😓
公園いっても砂場にしゃがみ込んだままどこにも行こうとしないし、追いかけ回すどころか
外では必ず手を繋ぐ
スーパーでもきちんと後ろをついてくる優等生🥬🥕🛒

こんな大人しい男児いるんだ!?と我が子ながら驚いています🤣

長男は活発で物怖じしないタイプだったので体力が大変でしたが次男はHSC気質なので何するにも警戒心つよくて……メンタルやられます🤣🤣

ダイフク

ここに沢山共感し合えるママ達がいて安心しました😭
やっぱり生まれ持ったものはありますよね。
仲良いママ友の子とうちの子達大違いですもん。

たまにもうやだなって思っちゃう時あるけど、言われてみると子供らしいし一面ばかりだし、よく笑わせてもらってるし最高の思い出になると思ってます☺️✨

明日もお互いがんばりましょうね!!