※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子が年少さんのお世話をしている間、自分の子は年少さんと一緒に遊んでいました。親は、先生同士が確認を取ってほしかったと思っています。気にしすぎでしょうか?

長くなりますが見てください。

今年長と年少に通っています。
朝のご用意の時年長の数名が年少の教室でご用意をお手伝いします。それが終わった際他の年長の子は教室に帰りましたが私の子は年少さんが園庭に出るとなったので一緒に行きたいと行ったそうです。
その時年少の先生が担任の先生に聞いてきてごらんと
行ったそうでうちの子は帽子だけ取りに行って担任にいいよって言われたと言ったそうです。
だから年少さんに紛れてお世話して遊んでました。

ただその時年長の先生から聞いたのは
探しても居なくて慌てて探しに行ったら園庭に居ましたと。
もちろんうちの子が聞いてないのにいいよって言われたと言った事も原因なのはわかってます。
ただ年少の先生も年長の先生に確認とらずはどうなのかなと疑問に思ってしまいました。

そこは何かあってからじゃ遅いし必ず
先生同士で確認をてってほしかったと思ってしまいます。

これはちょっと気にしすぎですか?💦

コメント

ひろ

すごくゆるい園なんだなという感想です…
うちの園だったら、年長は教室に帰る時にみんな一緒に帰らせるし、そのグループにいなかったらすぐ確認されるし、クラスから外れて外に出て遊ぶなんてダメに決まってるので帽子持って教室から出た時点で連れ戻されるので、ありえない状況だなと思いました…

その先生が同校ではなく、園全体として不安に思いますし、話聞いてみると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでしてほしいです🥲💦
    まだ自由に遊ぶ時間だったので
    そこまで年長の先生見れないのは分かってますが年少の先生がちょっとどうなのかなと思ってしまいました💦

    今年移動してきた先生なので
    どんな人かもまだわからずです💦一応園長などに相談と言うか伝えておこうかなと思うのですが皆さんなら伝えますか?

    • 4月18日
  • ひろ

    ひろ

    うちの保育園なら自由に遊ぶ時間だとしてもどこにいても良いってことは無いので、私は所在不明の状態に陥っちゃってる年長の先生もどうなんだろって思います…😅
    逆にどこにいてもいい時間なら探さなくていいわけなので、ルールが曖昧だなって思います。

    私ならまずは担任の先生に言ってみますね🤔
    自由時間の間の子供の所在などの確認のルールなどどうなってるのか聞いてみます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

担任の先生に聞いてごらん
って言ったまま放任なのは、年少の先生がちょっと無責任かなって思いました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    いいよって言ってたを信じきってしまうのはどうかなと🥲

    • 4月18日