※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

前髪が浮いてしまう悩みですが、諦める必要はありません。ヘアスタイリストに相談して、適切な対策を見つけましょう。

髪が普通~太で直毛です。
今回ベリーショートにカットして前髪も短く(おでこの半分より短め)したら、前髪がめっちゃ浮きます💦

バームつけたりドライヤーで癖付けしたり、帽子やヘアバンドで1日中抑えても、指1~2本分浮きます😭

これはもう伸びるまで諦めるしかないですか?💦

前髪重めにしてくれと言ったのに、かなり梳かれてしまいました🥲

コメント

FKmam

バームだとセット力が弱いのでハードWAXの方がいいかなと思います。根元からしっかり揉みこみます!
それでも浮いてきてしまうのでしたら、WAXでセンター分けするとか、あえて立ち上げてカッコイイ系にするとかのスタイリングにしてみるか、ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

美容師にはワックスじゃなくて重めのバームの方が良いと言われたのですが、ワックスの方が良いんですね💦

立ち上げるのはファッション系統が違いすぎちゃうので(無印とかリンネル系です笑)、ワックスでどうにかしてみます😭

ありがとうございます🥲🩷

• 4月18日
  • FKmam

FKmam

その美容師さんは浮かない前提でバームを勧めてますよね😣
    普通のセットならバームで大丈夫です!
    でも浮いて困っているならバームでは力不足ですね💦

カジュアルスタイルだったらカジュアルなカチューシャとかでオールバックにあげちゃっても系統いけそうです!
    あくまで一例ですが、お写真のような...

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、画像までありがとうございます!

そうなんですね💦

カチューシャでアレンジ出来ない程、この画像くらいのベリショなんです😂

刈り上げてるので、全体的にはこの画像よりも短いです😅

今までマンバンでオールバックだったせいもあり、毛穴が後ろ向きのクセがついちゃってるのもあるみたいで、なるべく後ろには流したくなくて…😭

重めのワックス買ってきます!
    ありがとうございます!

• 4月18日