※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングや量について質問があります。完母で、いつどんな時にあげたらいいでしょうか?

5ヶ月でマグマグでお茶デビューしました✨
ちょっと変な顔しますが、自分で持てるのが嬉しいみたいで初めての今日は10mlほど遊び飲みしてました👶。
これぐらいの皆さんは
いつどんな時に麦茶あげてますか??
時間決めてますか??
ちなみに完母です^ ^

コメント

🐼🎋

離乳食開始とともに、食べる前と食べた後に5分程度あげてます😊飲みの良い日と悪い日があるので飲む量はバラバラです!

• すずめ

すずめ

バラバラなんですね❤️私も慣れてもらうことから始めてみます❤️

• 3月27日

朝ストローマグでお茶用意して離乳食時、お風呂上がりは絶対で、あとは授乳間隔空いてきたので授乳後3〜4時間経ったくらいであげたり、お昼寝後、お出かけ後とか時間決めず喉乾いてそうなときに適当にあげてます♡
1日で100〜150mlくらい飲みます(^^)
私も完母です♡

• すずめ

すずめ

少しずつ慣らす感じですね❤️
    ありがとうございます^ - ^
    ストローの練習するのですね!
    うまく吸ってくれてますか?(・・?)

• 3月27日

退会ユーザー

はじめからストローでうまく飲めたのでそのままストロー使ってる感じです♡
    口からぴゅって出るときもありますが、喉乾いてるときだとごくごくと漏らさず上手に飲んでますよー(^^)

• 3月27日
  • すずめ

すずめ

すごーい!(o^^o)
    お利口さんですねー!(o^^o)
    私もゆっくり頑張ってみます❤️

• 3月27日