※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
その他の疑問

英語得意な方、独学で勉強された方いらっしゃいますか?今育休中で、せっ…

英語得意な方、独学で勉強された方いらっしゃいますか?

今育休中で、せっかくなので英語の勉強を始めたいなと思ってます。
しかし何からしようか、、、
子供がいるのでイーオンみたいなのは考えていなくて、学生の時に買った英語版のトイストーリーを読んでみようと手にとって、お手上げ状態です笑

主に英会話が出来たらなと思っています‼︎
オススメ勉強法あれば教えてくださいー꒰。•`ェ´•。꒱۶

コメント

しぃか@シンママ万歳

英会話ですよね?
それならオンライン英会話とかどうでしょうか。
最近はフィリピンとのオンライン英会話が増えてて、Skypeでマンツーマン指導受けられますよ

  • みしゅか

    みしゅか

    少し気になっていました‼︎
    使われたことありますか??

    • 3月28日
  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    使ってないのですが、フィリピン人の知り合いがたくさんいて、やってます。
    フランクな国民柄だし取っつきやすいと思いますよ。

    • 3月28日
Sayokiko

海外在住7年目です。私はゴシップガールや24など海外ドラマを字幕付き(音声字幕共に英語)で何度も見て語彙や言い回しを増やしてから現地のボランティアなどで友人を増やして英語を勉強しています。友人のFBを除いて、会話やジョークの言い方など増やしたり、も勉強になります。
まだまだ苦手ですががんばります(;´д`)

  • みしゅか

    みしゅか

    海外ドラマいいですね‼︎
    飽き性もあって、楽しみながら上達できたら、、と甘いことを考えてます笑
    実際は交友関係の中で話すのがいいですよね(o’∀’o)

    • 3月28日
Hikky

国際結婚をしています。海外の友人も世界中のいろんな国にいます。私の英語のレベルは正直よくわかりませんが、通じて会話ができているので日常会話レベルではあると思います。海外の生活も英語のみでできていたので。行政の手続きとかも。そんな私は高校時代は100点のテストで9点とかとっていました。しかし、留学をきっかけに海外の人とコミュニケーションがとりたくて伸びました。大学卒業後は一切つかわなくなり、10年ぐらいたってひょんなことを機に使うようになり、留学していた時のレベルは完全にこえたと思いますが、まだまだです。

主人が日本語を話せないので日常会話は英語、主人の母国語は英語ではないので、話はじめたばかりのこどもは何語で主人と会話しているのかなぞです(笑)日本語はほぼわかっているようですが。。。

そんな中、私は電車好きなこどもと一緒にYouTubeでトーマスを英語でみています♪

あとは時間があるときには世界中の友達をつかまえてフェイスブックでチャットしています♪

私ももっと英語ができるようになりたいです☆

  • みしゅか

    みしゅか

    国際結婚‼︎一番の上達は外人の恋人を作る事と言いますもんね‼︎

    親戚が国際結婚をして、1年に1回くらいその家族と交流があり、そこで話ができたら楽しいだろうなと思ったのがきっかけなんです。

    娘なので、、ディズニーとかかな?英語で見てみたいと思います♡

    • 3月28日
クロちゃん

オンライン英会話はどうでしょう?
私も最近始めたばかりで、色々な無料体験受けてます😊
サイトによっては24時間いつでもできるところもあります。15分前まで予約できるので、私の場合は子どもを寝かしつけたらすぐに予約して15分後には話しています。
時間も25分とあっという間に終わってしまいます!
パソコンお持ちでしたら、おすすめです!

  • みしゅか

    みしゅか

    私も無料体験してみようかなぁー
    勧誘とかはどんな感じですか??
    今までの中でオススメ教えてください(。・ω・。)ノ

    • 4月5日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    勧誘されることはないですよ!テキストを買うのも強制ではないですし!あった方がやりやすいというのはありますが!
    今までまだ、DMMとCoco塾しか受けてないですが、Coco塾は講師の質が良かったです。多分、ちゃんとオフィスからやっているのか、回線もちゃんとしていて、今まで3回やりましたが3人とも違う先生で、それぞれ良くてハズレがありませんでした。ただ、Coco塾は朝8時から夜の12時までと時間が決められていて、講師は皆フィリピン人です。
    一方、DMMは世界中から講師がいて、24時間受けることができます。ネイティヴ講師は別料金みたいですが、フィリピンや東欧、アフリカの英語圏の方の講師だと安いみたいです。ただ、フィリピンの方で受けてみたら、自宅で空き時間の小遣い稼ぎでやってる感があり、回線も悪いし、発音も聞き取りにくかったです…
    なので、私としてはCocoのがやりやすかったなぁと思います。

    • 4月5日