※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
子育て・グッズ

保育園と休日で靴を使い分けるか、一足で使い回すか悩んでいます。ファーストシューズがもったいない気もするけど、毎日同じ靴で慣れる方がいいかな?皆さんはどうしていますか?

保育園で履く靴と、休日に履く靴、使い分けていますか?
それとも一足で使い回していますか?

4月から保育園に通うので靴が必要なのですが、一歳三ヶ月になった今も稀に五歩ぐらい歩けばいい方で、かなりのんびり屋さんです(^^;)

ファーストシューズが保育園靴になるので、なんだかもったいないというかなんというか…
でも毎日同じ靴で履き慣れた方がいいのかな?とも思っています。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ファーストシューズがミキハウス
だったので高かったし汚れるのも
嫌で保育園用に買いましたが平日
保育園なので結局ミキハウスの靴の
出番が少なくて勿体なかったかな?
って思いました(><)
保育園の人で保育園までミキハウスの
靴で歩いて来て保育園用に違う靴を置いて
行ってる人がいますよ〜!

• きょうママ

きょうママ

私もファーストシューズは良いものを…と思っているので、汚れるの嫌だなぁと思っていましたが、出番が少ないのも考えものですね( ˘ω˘ )

• 3月28日

退会ユーザー

結局履く機会あまりなくそのまま
    サイズアウトしたのでミキハウス
    の靴で保育園行かせたら良かった
    なって後悔してます(笑)

• 3月28日
  • きょうママ

きょうママ

汚れるより履かないのが一番勿体無いですもんね(^^;)
    ファーストシューズだからと言って大事にしすぎず、バンバン履かせようと思います!

• 3月28日
めぐみん♪

うちは基本的に2足で、お休みの時と保育園とにしてます。保育園の方が過ごす時間が長くなると思うので、逆にファーストシューズは良いものを選びました。
娘にはアシックスが合うようで、それから保育園の靴はアシックスにしてます。

お休みの日の靴は、イフミーというメーカーの靴や長靴やしまむらのハリスツイードのムートンブーツです。

• きょうママ

きょうママ

なるほど!履く時間が長い方を良い靴にして使い分ける方法もありますね(*⁰▿⁰*)
    なぜか保育園用をお手頃なものにする事しか考えていませんでした(^^;)

• 3月28日
  寝たい痩せたい旅行したい

いま一歳二ヶ月で靴を3足持ってます。お下がりでもらったのと私が買ったものです。うちはどれ履くー?ってかんじで選ばせているので、その日の気分で使いまわしてます。笑 そして雨上がりには、歩くのが楽しくて泥んこになったり水たまりにいったりして汚したので3足をうまくつかいまわしているかんじです(^◇^;)

• きょうママ

きょうママ

水たまり…確かに子供にとっては楽しい遊び場ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    汚れる事を考えて、二足ぐらいで使い回せた方がいいのかもしれませんね。

• 3月28日
あみ

うちは1足しかないです💦💦
すぐ大きくなるし勿体ないかなーと思って😣
でも、今日靴がドロドロで慌てて洗ってドライヤーや暖房の前で乾かしてました(笑)

子供は靴が変わるの嫌がるのでなかなか難しいです😣💦

• きょうママ

きょうママ

すぐ履けなくなるの勿体無いですよね(T_T)
    靴が変わると嫌がる事があるんですね。
    それは想定外でした…
    しかし洗い替えあった方が安心ではありますよね〜

• 3月28日
✩sea✩

分けてます!
一番上の小学生の娘も、分けてます!
月曜~金曜まで保育園(小学校)での靴を履いて砂(土)まみれで、金曜の夜に洗って、土日は休みの日用の靴で過ごして、月曜からは洗った保育園(小学校)用の靴で行かせてます!
汚くなるの早いし、臭くなるし、必ず週末には洗いたいので、分けてます^^*

• きょうママ

きょうママ

週末はやっぱり洗ってあげたいですもんね〜
    息子、泥んこの場所にも平気で入って行きそうですし(・・;)
    乾かなくて焦る前に洗い替え用意しようと思います。

• 3月28日