※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

学級委員選出会に出席する必要がありますか?出席=学級委員候補という暗黙のルールがあるかどうか知りたいです。

急遽!小学校のママさん教えてください〜😭😭😭

本日1年生の子供が、学級委員選出会の出席用紙をもらってきました💦💦しかも明日提出!!!

第一子なので暗黙の、、みたいなのがわからないので教えてほしいです!!
懇談会もあるし、とりあえず初めだしで一応行く気だったのですが、これに出席したらほぼこの中から学級委員決める感じになりますか、、?😫出席=当たってもいい人、みたいな暗黙のルールというか見なされるみたいなことありますか?😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、欠席しても、選ばれることあります。立候補が無ければ、クジになり、先生が欠席者のかわりにクジをひいてます。

1年生のうちに終わらせたほうが楽だから、まあ、誰かしらが立候補されるとは思います😊

まっこ

出席したら引き受けても良いと判断されるのはないと思います。
選ばれる場合はどっちにしても選ばれてしまいますが、くじ引きなどの場合は他の人が代理でやることになります。

それでなってしまっても欠席してる以上はその代理人に文句は言えないし、仮に早めに終わらせておきたくて立候補者が出て早めに決まってしまった場合、自分も早めに終わらせたかったとしても難しくなりますし、やはりこの場合も欠席してる以上は文句言えません💦