※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

2歳の習い事について、周りの子供が色々な習い事をしている中、自分の子供は何もやらせていない。同じような状況の子供はいるか、この年から習い事を始めるべきか悩んでいる。5月からのプレが始まるが、周りの状況に焦りを感じている。

2歳の習い事について。

周りの子が英語なり体操なり水泳なり
習い事をしてる子が多いのですが
うちは特に何もやらせてません。

同じような子はいますか?

やはりこの年からやらせた方がいいんですかね💦

5月からプレが始まるのでいいかなぁと思っていたのですが周りが結構習い事してるので焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やらせてません😀
なんとなく私的にこの辺りいいかな〜って中から本人がこれやりたい!って選ぶまではやらせないです。

M M M🌻

アフタースクールに3歳なるちょっと前から通わせてました!
ずっと通わせつつ意味あるかな?って2年くらい思ってましたが、最近めちゃ発揮してます😦🩷

発音が全然違うのと、軽い単語会話は英語で先生と受け答えしてます🤣🤣!年中の初めには
アルファベットは全然読めてました!今は書き練習してるみたいです!
私には会話はちんぷんかんぷんです😦

水泳でも体操でも英語でも
親が土台だけ作ってあげて
意思がハッキリしてき出したら
本人に選ばせてあげるのは、ありだと思います🩷🙂‍↕️🙂‍↕️