※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

妊婦健診の予約について心配です。次の健診が25週で空いてしまうため、25週から27週の妊娠糖尿病検査は間に合わせる必要があります。そのため、実費で25週までの間に健診に行くべきでしょうか。

妊婦健診について質問です!
今は中期に入りましたが、まだ4週に1回ペースです。
病院の予約ができないことから通常の数週の健診よりも早めの予約になっているんですが、みなさんはちゃんと数週に合わせての健診をされていますか???

16週~の健診▶︎15w1d
20週~の健診▶︎18w5d(タイミングがgwだったので早めになりました)👈次がここ

その次の検診を考えた時に
25週~の健診がかなり空いてしまうなぁーと思って心配です。25週からの健診は妊娠糖尿病の検査らしいので、必ず25週~27週に行かないと行けないみたいで…
この場合実費とかで、25週までの間に健診行くべきなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数に合わせてます!

とくに病院から指定なければ
週数通りでいいと思いますよ!
この週で1回来て!と言われれば実費じゃなく券使えると思います😊

はじめてのママリ🔰

ちょっと遅めに行ってます💦
助産師さんからは
できれば5週間は空けないでほしいな〜って言われたので早めがいいのかな?ては思います😢

7ヶ月にはいったら
2週間に1回になるので
23週くらいに後一回いって
25週を迎えたらいいのかな?て思います😌!!

はじめてのママリ🍊

18wの後、4w後(22w前後)に一度行ってその次が25-27wになりそうな気がします🤔その後を2wピッタリでなく2w後半あける感じかな…?早目に行っても券がなくなるだけっちゃ無くなるだけなんですけどね😅

多少前後することはありましたよー😊2w0dではなく2w5.6dになってしまったり。