※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日に義母に何かするか悩んでいます。夫は何もしないので、自分の親だけでいいか考えています。義両親の誕生日も私が提案しないと何もしない夫に嫌気がさしています。

母の日って義母に率先してなにかしてますか?

うちは近くなので毎年ケーキ買ったりしてるんですけど、夫はいつも私任せです😇

今年から自分の親だけでいいかな?
義両親の誕生日も毎年何かしたほうがいいかなーと思って私が提案、夫が自分から言うことはなく、私が言い出すの待ってる感じ

いっつも人任せでなーんにもしない夫に最近嫌気がさしてるんですが同じような人います?

しなかったらしなかったでうちの親には何もしないのかとか言いそうだけど、なんかしたいならお前がやれやでいいかな?😇

コメント

ymk

昨年から義母に限らず、義実家への色々をぱたりとやめました。

どう思われるかはあちらの自由なので、私は気にしないようにしてます。手塩にかけて育てた息子は今こうやって生きてるよ〜って、遠回しに伝わるだろうなと思っています。

子供でもそうだけど、自己判断のきく大人だから、放置です。🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうしたいー😫
    おまえの息子こんなポンコツだよ?いままでしてきたこと全部嫁任せよ?って教えてあげたいー😇

ぱたりとやめて夫と義実家はどんな感じですか?

• 4月17日
  • ymk

ymk

夫は私の意見を理解してるので、反論なしで、他は特に変わらないです。

義実家も同じく、旅行やらお出かけやら、お子たちだけ連れてお出かけなんかも前はありましたが、今はぱったりです。

義弟さんがご結婚されたので、そちらと仲良くしてもらえたらと思っています😊

• 4月17日
らん

母の日は義母にあげたことないです‼️
自分の母じゃないし、なんでみんなあげるんだろって不思議に思ってます!

旦那と私それぞれお小遣いで自分の両親にあげます。
誕生日も同じです!

義実家に行く時だけ菓子折りを夫婦の財布から出す程度です!

やり始めたら終わり見えなくなりそうですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対それが正解です😫
    一回やったら毎年やらなきゃで、私がやってたから今年もやってくれるだろうって夫がなって今に至ります😇

それなりにお世話になってるから頑張ってたけど、なにもしない夫がムカつく💩
    もちろんうちの親にもなんもしないし😇
    いまかららんさんのとこと同じようにしたいです

• 4月17日
ゆめ

私は最初はプレゼントしてたんですけど最近はご飯で済ませてます🥲🥲
子供もいるしスシローとか普通のお店で😪😪
悩むのも面倒くさいし喜ばれるし結局これがWin-Winだと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯いったりしてましたがそれすらめんどいしスシローでも義父が飲んで食べるからめっちゃ高くつくんですよねー😫

ほんと悩むのめんどいですよね…
    花贈っとけばいいかーとか思ったけど旦那が
    うちの親は花興味ない
    とか言うし
    もう夫に任せることにします😇

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

いいですね🥹旦那さんが理解してるって言うのが羨ましい

うちも勝手に予定決めてくるのとか服大量にくれるのとかありがた迷惑でほんとやめてもらいたいし、今年こそは距離を置けるようになにもしないようにします🙏