※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
子育て・グッズ

子供が扇風機に触るので置き場所に悩んでいます。ベビーサークルを買うべきか悩んでいます。他の対策はありますか?

扇風機の置き場所について🎐

最近子供がハイハイやずり這いで部屋中を動き回ります。
つかまり立ちも既にしてて、色んな物に興味津々で触りにいきます👶🏻

うちにある扇風機は、縦に長いタイプの物なんですが、置き場所に困ってます💦
扇風機だから前に何か遮るわけにはいかないし、、

やっぱりベビーサークル買うべきでしょうか?
でもベビーサークルだと子供が動き回れなくなっちゃうし🥺

なにかいい策ありませんか?

コメント

柚モア

扇風機を柵か何かでかこうとかはどうですか??

• mom.

mom.

アパート住まいで部屋もそこまで広くないので、テレビ前とかも100均で揃えた柵などでDIYして囲ってあるのですが、かなり不安定で、、😓
    テレビ前のは何とか固定してあるのですが、扇風機だと固定出来なくて💦(壁にも穴あけたり出来ないし)

やはり自立式の柵を買うのが1番ですかね?🥺

• 4月17日
  • 柚モア

柚モア

試した事がないので、効果があるか分かりませんが、人工芝生を扇風機前に並べるとかはどうでしょうかねぇ?
    手触りが嫌で効果があるみたいですよ😌

• 4月17日
  • mom.

mom.

人工芝の手触り嫌いな子多いですよね!
    一度試してみます🌱
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

目を離す時だけ、サークルに👶だけ入れて、他の時間はもう見守ります😂
うちもダイソンの扇風機とサーキュレーター置いてますが、最初こそ興味示して倒そうとしたり、スイッチ触って勝手に稼働させたりしていましたが、そのうち興味なくなりますよ😂

• mom.

mom.

基本的に動き回らせたいのでサークル買うの躊躇してたんです😭
    最近はつかまり立ちから座って動き出す事も出来るようになってきたので、どうしようかと悩んでました😓

小さいサークル買って、目を離す時だけ中に入れるようにしようかなと思います!

• 4月17日