※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

偏頭痛が酷く、ロキソニンを毎日2錠飲むなら授乳しない方がいいですよね、、。母乳は溢れるほど出ているのですが😭

偏頭痛が酷く、ロキソニンを毎日2錠飲むなら授乳しない方がいいですよね、、。
母乳は溢れるほど出ているのですが😭

コメント

R4

絶対ダメではないけど、できれば、カロナールとか、タイレノールとか、弱めの方が良いと言われてますね🥺

帝王切開後、授乳しながらでもロキソニン2〜3日は処方されましたよ👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入院中3日間くらいは飲んでて、
    でもあのとき10ミリとかしか母乳出てなかったし…と思い…
    今は3ヶ月間完母でやってきてたのでドバドバでてて😭でも、昨日から授乳どころでは無いくらい、スマホをいじるのもやっとなくらいの頭痛があり…
    妊娠前の偏頭痛が戻ってきたなぁと思いまして😭

• 4月17日
  • R4

R4

医師や薬剤師によっても意見分かれるので、産院とか自分が信用している医師に従うのが良いかと思います🥺💦

ドラッグストアの薬剤師はわりと厳しめなイメージです!(色々事情があるのは察してますが)

• 4月17日
  • R4

R4

お子さん哺乳瓶は使えますか?
    ロキソニン飲む前に搾乳して飲んで効いてるなぁって時の授乳は搾母乳にするとかでもいいかと思います🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶使えます!それが、差し乳になってしまったみたいで絞ってもあまり出てこなくて😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は元々頭痛持ちなので、
授乳中はロキソニン飲んでました!
カロナールじゃ効かなかったので、毎日ロキソニン飲んでましたよ〜✨
産院で相談したら毎日飲んでも大丈夫と言われたので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️

• 4月17日