※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に1人で寝る習慣をつける方法はありますか?

出産予定日1週間前なのですが
ずっと抱っこして寝かせたりせずに
1人で寝てくれる子になってほしいです。

何をいつから始めればいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは赤ちゃんの性質が大きいので何とも言えませんが、取り敢えず寝かしつけの時に多少泣かれても隣で根気強くトントンするとか、授乳寝落ちのくせをつけないとかですかね…🤔
まぁ、新生児期間はそんなに気にしなくて良いと思います😊

lmm

3人とも抱っこで寝かしつけたことがほぼないです。
新生児のうちはお腹がいっぱいになっただけで寝てくれますが しばらくするとそうもいかなくなります
毎日のルーティンを守ることと
赤ちゃん眠たくないのに必死で寝かせようとする方たまにいますが、眠たくない時に無理に寝かせる必要はないです。

眠たそうな様子が見られたら、トントンで寝かせる。ギャン泣きが始まったら抱っこして落ち着かせて また布団に置く というのを繰り返してました。
そのうちトントンせずとも布団で 寝てくれるようになりました。
私は新生児のうちから やってた方が楽だと思います 抱っこで寝る居心地の良さを味わうと お布団で寝かせるの大変だなーと思います😅
ただ、赤ちゃんによるかと思います!うちの子は、たまたま3人ともこのやり方が合っていましたが😅

るるるん

ちっさいうちから 寝る時は布団で寝かせる癖をつけた方が良いです!
たまーに 大泣きして 抱っこしたら泣きやんで寝る、、場合等は
寝て落ち着いた頃に布団に置いて
また泣いたら おしりトントン等
布団の上で次は寝かしつけしてください🎶
あと ブランケット好きにならすと
楽ですよ🎶
お布団さえあれば どこでも寝てくれます🎶