※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供のハンカチが臭い原因と対策について相談です。

小学校で使うハンカチがもの凄く臭いです。
春から子供が小学生になり、ハンカチを持っていくようになりました。
移動ポケットに入れています。
学校から帰ってきて移動ポケットの中のハンカチを見るとかなり湿っていてオエっとなるほど臭いです。
新品のハンカチでも臭いのでハンカチの問題ではないと思います。
濡れたものをずっと移動ポケットに入れているから臭くなるんですかね、、
子供のハンカチが臭うことありますか?うちの子だけなのか、、💦
ハンカチが臭くならない方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生乾きでしまってるからですよね💦うちは保育園の口拭きタオルの場合でしたが、帰ってすぐハイターに漬けおきするようにしてました!クサいのは雑菌が繁殖してるからです😣

• a

a

そうですよね😭
    私はそのまま洗濯機に入れてまわしてました💦
    ハイターに漬けおきして洗ったら生乾きの臭いマシになりますかね?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれで臭い取れてますよ😊あとは本当にやばいときは煮洗いするとスッキリします💡

• 4月16日
  • a

a

なるほどです!やってみようと思います😁
    ちなみにハイターには何分くらいつけてますか?また、ハイター後は洗濯機に入れてまわす感じですか?
    無知ですみません🙇‍♀️💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大雑把なので夕方帰ったら漬けて、そのまま夜の洗濯で一緒に回してます(笑)生地が傷んだところでただのハンカチなので😂

• 4月16日
  • a

a

教えていただきありがとうございます😊
    試してみます✨✨

• 4月18日