※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

帝王切開の話が出る時期や横位の影響について相談です。横位の方の胎動についても気になるようです。

予定帝王切開で出産された方に質問です。

いつ頃から帝王切開のお話が出ましたか😣?
23週から逆子
29週から右が頭、左おしりの横位です😔

4日後33週4日で検診です。
もし横位であれば、帝王切開の話が出る時期でしょうか?
今まで一度も帝王切開というワードは出てないのですが…


また、横位だった方、胎動はどの辺でありましたか?
今まであばらの下あたりで動いていたのですが、2、3日前からお臍とみぞおちの間あたりで動くこともあり、頭位になってるんじゃ…とちょっと期待してます(^^)

コメント

ゆんたん

私は緊急帝王切開でした(´;ω;`)

  • らぷん

    らぷん

    緊急ということは、へその緒絡まったり赤ちゃんの心拍が下がったりされたんですか😣?

    • 3月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    骨盤の問題で子宮口開いてるのに下がってこなくて、心拍が下がったので緊急帝王切開になりました(´;ω;`)
    妊娠中、予定帝王切開の話も出ましたが普通分娩したいという希望で、ギリギリまで普通分娩にしようとしてくれました(´;ω;`)

    • 3月27日
  • らぷん

    らぷん

    そうだったんですね…
    大変でしたね😢

    私も普通分娩希望ですが、赤ちゃんの命には変えられないです😣

    • 3月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね!
    無事に産まれてきてくれれば問題なしです!
    骨盤の問題で緊急帝王切開になってしまったので、2人目は予定帝王切開になると思います(´;ω;`)
    友達が逆子で帝王切開になった時はギリギリまで待ってもらい、結局治らなかったため予定帝王切開になっていました。

    • 3月27日
  • らぷん

    らぷん

    そうなんですね😣💦
    ギリギリまで待って貰えるならありがたいです‼︎
    赤ちゃんの安全第一で!先生と相談しようと思います(^^)

    • 3月27日
ゆにゃ

33週頃から逆子になってて
現在もきっと逆子です(´ρ`)

今のところ私もまだ手術の
お話まだでてませんー
逆子体操頑張ってねて感じです

ネット見てるともうこの
大きさだと治りにくいから
37か38週で帝王切開になる
とよく目にするので、37週
にはお話があるのかなー?
という感じです(´ρ`)

できれば普通分娩が良いので
治ってほしいです(´;ω;`)

  • らぷん

    らぷん

    33週から😳!

    35週でもまだお話出てないんですね‼︎
    私は切迫早産なので体操もできず…横位は体操してもあんまり効果ないと聞いたこともありますし😔

    私も出来ることなら普通分娩希望です‼︎
    くるっと回ってくれることを願いましょう(^^)

    • 3月27日
めいたんママ

私は逆子で帝王切開でした。
ギリギリまで体操をし一回治ったのですがまた逆子になり、
(もう治らないねー)
ということで36週の終わり辺りに帝王切開の手術日を決めました!
赤ちゃんが産まれたのは38週目です😊

一人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開で決まりです😂

  • らぷん

    らぷん

    一回治っても油断できないんですね😳💦

    36週!
    ありがとうございます‼︎
    あと4週で回ってくれることを祈ります(^^)

    • 3月27日
deleted user

私はずーと逆子でした!笑

36週ぐらいに帝王切開の話がありました!
手術日も決めて
治ったら自然分娩に変更ねー!
って感じでした。

結局戻らず
38週で帝王切開しました!

  • らぷん

    らぷん

    やはり36週なんですね😳✨

    あと4週…頭が下だよと話かけまくります😣‼︎

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん話しかけてあげてください!!
    どうか戻りますように🙏
    あと温めるといいみたいですよ!

    • 3月27日
  • らぷん

    らぷん

    最近ルームソックスサボってたのでまた履きます😣✨

    • 3月27日
stitch大好きみかん

私は自然分娩から子宮口が6㎝から開かず、エコー確認すると回旋異常で、緊急帝王切開でしたよ😭

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですね😣💦
    何事もなく普通分娩って本当に奇跡ですね…✨

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、本当にそうだと思いましたよ☺

    普通分娩したいなって思ってましたが、母子共に無事ならどんな方法でも良いですよね😆

    • 3月27日
スマイリー

私も35週で横位。
明日また行って、横位が治ってなかったら、帝王切開の日程を決める予定です💦
胎動も両脇腹下方なので、横位継続中だと思います。
お臍やみぞおちなら、期待できそうですね♡

  • らぷん

    らぷん

    横位の方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    やはり36週くらいがリミットなんですかね😣
    寝方によって動く場所が違う感じがしますが…期待しちゃいます😊

    • 3月27日
  • スマイリー

    スマイリー

    予定帝王切開で、多分38週にするみたいです💦
    まだ、32週ならクルクル回ってるのかな♡
    頭は下よっ♡って話しかけていますが、もう覚悟きめなきゃ(笑)
    お互い、声かけ、出産頑張りましょうね(*´꒳`*)

    • 3月27日