※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
家事・料理

麦茶や氷に水道水を使用していますが、娘が水道水をガブ飲みするので心配です。ペットボトルは考え中ですが、クリクラはコストが心配です。

みなさんは麦茶とか水道水で作ってますか?
娘が、喉乾いたー!と水道水をガブ飲みする時があり
汚いからやめな、と言いつつ
麦茶や氷は水道水を使ってる私です😭😭

皆さんはペットボトルとか買ってますか?
クリクラとか考えてましたが
あの水の量だったら1ヶ月持たなそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水で麦茶作ってます🚰
何となく沸騰させてから使ってます🤣

  • あまら

    あまら


    すごいです😭🙏🏻
    その沸騰させる行程すらダルくて
    ジャーっと水道水入れてました😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

エブリプレシャスという、水道水を浄水してくれるウォーターサーバーを使っています。飲むのはもちろん、料理にも使っているのでペットボトルやクリクラだと高くつきそうで💦月々2,500円で数年後に本体がそのまま手に入るので契約しました!
熱湯や冷水、常温、ミルクなども選べるのでとても楽です🍼

  • あまら

    あまら


    そんなのもあるんですね
    、、✨
    水道水を浄化なら
    無制限で飲めるから調べてみます!!!

    • 4月16日
ママリ

麦茶は沸騰させてから使用してます‼︎
一応、水道水に浄化のものもつけているので、沸騰させたら大丈夫かなぁーと。
料理も水道水です。

後はペットポトルです。
氷も。

6本入りが1週間で無くなります💦

そうめんの梅雨とかもペットボトルです😱

  • ママリ

    ママリ


    梅雨→つゆ
    ですね🤣🤣🤣

    • 4月16日
  • あまら

    あまら


    わぁぁ、やっぱ氷もペットボトルですか😭🙏🏻
    結構使いますよね、
    これから夏だし尚更ですね😭💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    夏は氷追いつかないので、
    むしろ買ってます💦
    (長女も長男もスポーツ系の習い事があるため)

    普段から結構水飲む家族なので、
    水は必須ですね。
    一応、災害対策も兼ねて、
    4ケースくらいは常にストックさせてます‼︎

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

水道水そのままです!
製氷機に浄水器の水は使わないでくださいと書いてあって、沸騰した水道水やペットボトルの水もダメだと思ってます😳
水道水のカルキでカビ?水垢?を作らない為だったような🤔

水道水そのままの方が痛まないって言いますよね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水道水のカルキで~ところ、
    カルキのおかげでカビだか水垢だかが出来にくいって意味です🙏

    • 4月21日