※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目からの産院転院は無謀でしょうか?紹介状必須でしょうか?母子手帳だけじゃダメでしょうか?

妊娠7ヶ月目からの産院転院は無謀でしょうか?
年子の第2子です。
前回帝王切開で妊娠糖尿病既往歴有ります。
第2子の今は今のところ発症していません。

転院するなら、紹介状必須でしょうか?
母子手帳だけじゃダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍊

希望産院が受け入れ可能なら行けないこともないと思います!
紹介状は必須だと思います😖

はじめてのママリ

私は1人目の時7ヶ月で転院しました😊
それも妊娠糖尿病+持病ありでしたが😂笑
転院先に分娩予約に空きがあるのかとか色々問い合わせをしてから紹介状を書いてもらって転院して出産しました👶

はじめてのママリ🔰

個人病院でなければ受け入れてくれるところありそうですが、紹介状なしは厳しいかもしれないですね💦
仮に紹介状なしで受け入れてもらえたとしても検査とか色々やり直しになると思いますし、自費なので費用もかなりかかりますし紹介状はやはりあった方が良いと思います🙆‍♀️

まま

転院先次第ですね😣
いままでの妊娠経過や検査結果など母子手帳には記載がないものもかなりあるので転院するなら何週でも紹介状は必須です💦
無駄にならないように転院先にいろいろ確認した上で早めに行動した方がいいかなと思います🥺

みい

元々、大学病院に別件で通院中ですが、通院のタイミングとズレて妊娠発覚だったので、自宅近くの個人病院に行きました。が、そこで紹介状がほしいと言われ、大学病院に頼んで持って行きました!しかし、私の既往歴やその他諸々でお産は個人病院より大学病院の方がいいと判断され、来月以降は戻る予定です。
病院側の判断なので、個人の判断となると分かりませんが💦